セントレアに飛行機を見に行ってきました②(#^.^#)

この記事は2分で読めます

気分転換にセントレアに飛行機を見に行って
旅行気分を味わってきました(#^.^#)

昨日の続きです。
飛行機を見ようとスカイデッキに向かい
写真を撮影してきました(#^.^#)
外に出るとやはりまだまだ寒かったんですが
皆様スカイデッキで飛行機を楽しんでいました。

私は写真撮影に夢中になりすぎて
肘を思い切りぶつけたりしましたが
それも旅の思い出です( ´艸`)

スマホ画面にズーム機能ができないと
出て遠目の撮影になってるものもあります。
バッグの中でスマホがもみくちゃにされた模様です(>_<)

ANAのフライングホヌは中部国際空港では見られないのが残念です。

こちらはどこの飛行機かな?とセントレアのサイトで調べてみたら
ベトナム航空でした。

向う側がタイ国際航空
手前がシンガポール航空

こちらはドリームリフター
飛行機を運ぶ飛行機ですね?

途中で色々スマホをさわってたら
ズームできるようになりましたが
ドリームリフターは遠目です( ´艸`)

寒くなってきたのでお土産を見るため戻ってきました( ´艸`)
こちらは「餅文総本店」
家康の文字が私をグッとひきつけますw
殿~♡

「まめや金澤萬久」
中部国際空港限定は、金かすてら【金鯱】
四角いカステラから金鯱を切り抜ける様になってます。
お土産に持って行ったら楽しめるかなと思いました。

萬久のしゃちほこバウムも
名古屋のお土産って感じがしていいですね(#^.^#)

こちらは「東京ばな奈」の銀座のいちごケーキ
ぷっくりしたいちごのケーキです(^^♪

美味しそうなので購入しました。

フォルムが可愛いです(#^.^#)

家康の文字にひかれて「ひとくち生ういろう」も購入

こしあん・白・抹茶・桜・きなこが入ってます。
フタには「徳川家と餅文」と
「餅文の歴史」が書かれています。

私は桜をいただきましたが
これがういろうなの?と思うほどモチモチで
ふんわり桜味がとっても美味しかったです(^^♪
また食べたいので調べてみました。
餅文総本店の店舗

お土産を購入してフライト・オブ・ドリームズを見に行こうと
第1ターミナルからアクセスプラザに戻る
動く歩道横の窓際に、お雛様を見つけました。
バッグを持ったお雛様がいたり

こちらは集合場所と書いた看板のある場所に
集まって今日の予定を相談しているのかな?

忍者もいましたよ

こちらの集合場所には忍者御一行様とあるので
これから観光にお出かけするのかな?
物語が感じられるお雛様っていいですね(#^.^#)

関係ない話ですが私も
ドラクエⅩの自宅をドラクエⅩの出演者で飾ってますw
ゲーム内のお話なのであしからず( ´艸`)

と話がそれたところで
フライト・オブ・ドリームズの写真は明日に続きます。
よろしければご覧くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。