久しぶりにセントレアに飛行機を見に行ってきました①(#^.^#)

この記事は2分で読めます

最近ストレスがたまることばかりで、
も~~~と限界に達してしまったので
そうだ!飛行機を見にセントレアに行こう!と
思い立ちまして行ってきました( ´艸`)
写真を一杯撮影したのでよかったら見てくださいね~(#^.^#)

家を朝早くに出発、
名鉄電車でセントレアに向かいます。
金山総合駅にも人が多かったんですけど、
車内も座れないくらい混んでいました。

こちらは車窓から、
あいにくの曇り空ですが、
私のテンションはアゲアゲなんです~w

もうすぐセントレアです(#^.^#)
どこへ飛んで行くわけでもないんですけど、
ワクワクします(#^.^#)

こちらは中部国際空港駅
私もスーツケースを転がしてくればよかったかなw

待合室(っていうのかな?)窓に
侍SAMURAI×忍者NINJA
そういえば忍者の人形があったな~と思い出しました。

改札を抜けるとアクセスプラザがあります。
来た~久しぶり~どこにも飛んで行かないけど~って感じかなw

ふと見るとセントレア ホテルの文字が
前からありましたっけ?
今日は行ってみなかったけど今度見に行ってみます( ´艸`)

第1ターミナルへ向かう扉の前にある消毒液

歩く歩道すら懐かしい

ので

3連発w
第1ターミナル到着です(#^.^#)

案内所にはお雛様がご案内・・・ではなくw
テレビ通話ですぐにご案内できますとありました。
写真撮影している姿を見られていたら
ちょっと恥ずかしいです(〃ノωノ)
(緑のボタンを押してと書いてあったのでそれはないと思いますがw)

見回すと、なんだか

忍者が増えたような?気がしますが
どうでしたっけ?w

こちらの「ピエール・エルメ」で
濃厚なアズキのソフトクリームに
サクサクのメレンゲとホワイトチョコレート、
西尾市の抹茶パウダーをのせたという
中部国際空港限定のソフトクリームを
食べようと思っていたんですが
来たばかりだし後でって思っていたら
時間がなくなって食べられなかったんですよね(;^ω^)

とりあえずエスカレーターを上がって
イベントプラザへ

実は
2023年3月4日(土曜日)と5日(日曜日)に
空フラHAWAIIが開催されていたんですよ(#^.^#)
ハワイアンが流れて
ステージではフラをみることができました。
癒されますね~(#^.^#)

これから始まるところなんですが
あまり近くで撮影するのもな~と
遠慮がちに撮影しすぎて小さくてよくわからず( ;∀;)
皆さん素敵でした(#^.^#)

しばらくフラショーを見てからウロウロと
レンガ通りやちょうちん横丁を散策w
こちらは出発前につい寄るユニクロ、
見切れてますねw

搬入中でしょうか?
コメダ珈琲店。最近できたんですよね?

店内はこんな感じ15分待ちとあり
並んでましたので通過しました( ´艸`)

この日は写真サイズがいつのまにか変更になっててw
サイズが大きい小さいあります(;^ω^)

こちらは「甘味処 鎌倉」
美味しそうなわらび餅に心ひかれて撮影( ´艸`)
わらびもちドリンクを飲もうかと話していたんですが
お店に店員さんがいなくて通過(;^ω^)

スカイデッキに出ようかと思っていたら
「光るどろだんご」が展示されていました。
全国大会に応募されたものなのかな?
これが泥なの?と思うほど
キレイでびっくりしました( ゚Д゚)
ちなみに、写真に私のスマホが写り込んでます(>_<)

こちらの横に
セグウェイ・ガイドツアーinセントレアのチラシを見つけました。
空港の見所を巡るツアーだそうです(#^.^#)
詳しく知りたい方はセグウェイ・ガイドツアーでご確認くださいね。
私はセグウェイには乗ってみたいな~って気持ちはあるんですが
なんとなく怖いのでトライ出来ずにいます(;^ω^)

このあとスカイデッキへ向かいましたが、
長くなりましたので続きはまた明日書きます。
よろしければご覧くださいね(#^.^#)
飛行機に乗りたい=ハワイに行きたい( ´艸`)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。