こだわりのハワイ産チョコレートをお土産にどうですか?

この記事は2分で読めます

「Lonohana Estate Chocolate / ロノハナ・エステート・チョコレート」は
カカオ豆を栽培、製造、販売までを、
自社で行っているこだわりのメイドインハワイなお店です。

先日、ロノハナ・エステート・チョコレートの農場や工場、お店を
BSの番組「ハワイに恋して」で紹介されているのを観ていたら、
チョコレートがつやっつやに輝いていて美味しそうでしたので
ちょっと調べてみました(#^.^#)

ロノハナ・エステート・チョコレートの農場は
ハワイのノースショアにあります。
ノースショアの湿度や天気、養分の多い土がカカオに良いそうですよ。

農場の広さは14エーカー、育てているカカオの木は約7000本、
カカオの木のまわりには風よけの林が作られているそうです。

14エーカーは東京ドーム1.2個分!めっちゃ広いですね~(#^.^#)
カカオの実がなっているところを見てみたいです。

チョコレートができるまでの工程は
手間暇かけて育てられたカカオを収穫し、
発酵、乾燥したものをローストして、粉砕し、
それを熟成後に型に流して冷やすという工程だそうです。

《Lonohana Estate Chocolate / ロノハナ・エステート・チョコレート》
住所:324 Coral Street,#104A Honolulu,HI 96813
SALT カカアコショッピングセンター 1階にあります。
営業時間:
現在の状況が不明のため営業時間は未記入としました。
ウェブサイトはこちらです。

番組ではチョコレートを作るところを見せてくれていましたが
コンベアー的なものは使ってなくて
型に入れるのもひとつひとつ手作業でされていて
オーナーさんがGrown and made in Hawaii.
(栽培から製造までハワイ)と言っていましたが
凄く手間と時間をかけて作られているんだなとビックリしました。

店舗はカカアコの商業施設ソルトにあるので
お出かけされたときに思い出して寄ってみてくださいね(#^.^#)

このチョコレートにはハワイ諸島がデザインされていますので
ハワイのお土産に良さそうです。
お値段的にはチョット高めな気がしますが
こだわりのチョコレートですから
自分用や大切な人へのお土産にいかがでしょう?
私は自分と家族用に購入したいなと思ってます(#^.^#)

ちなみに工場ツアーやファームツアーがありますが、
現在は、一時的に中止されています。
予約制で費用がかかりますが、
ツアー終了後にチョコレートが割引価格で購入できるようです。
詳しくはウェブサイトでご確認ください。

写真はIORIさんによる写真ACからお借りした写真ですので
ロノハナ・エステート・チョコレートとは関係ないものです。
ソルトの写真は以前にトロリーから撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 5月27日

    チョコレート、カカオの産地といえば、
    南米かアフリカ、と言うイメージですが、
    ハワイでも産出されてるんですね。
    コーヒーができるなら
    カカオ豆もできるんでしょうか。
    と考えているだけで、
    お口の中はチョコの味〜♫
    いつも買ってるハワイアン・○ストと
    味がどんな風に違うのか、
    食べ比べるのが楽しみです。

      • satopugo
      • 2020年 5月28日

      ノースショアっていうとパイナップルと思っていましたが
      知らないことがいっぱいありますね。
      ぜひ食べ比べてみたいです(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。