昨年8月にオープンしたシェイブアイス屋さんがワイキキのビーチウォークにあります(^^♪

この記事は2分で読めます

「Lahaina Shave Ice / ラハイナ・シェイブアイス」は
ワイキキのビーチウォーク沿いにある
Pagoda Waikiki Hotelの1階にあります。
カラカウア通りからビーチウォーク入ると
ハードロックカフェが見えますがその並びにあります。

シェイブアイスは
きめが細かいかき氷で
フレーバーは25種類以上あるそうですよ。
トッピングにはあずきやコンデンスミルクなどがあるようですので
何を食べるか、何をトッピングしたらいいのか、
迷っちゃいますね(#^.^#)

ほかにも、
ドールで人気のドールホイップや
マウイ名物のマンジュッキーがあるそうです。

ドールホイップはパイナップルのアイスクリームで
私も大好きなもののひとつです。
アラモアナ近くのウォルグリーンで
ドールホイップが販売していたのですが
ウォルグリーンが閉店してしまい
ドールプランテーションまで行かないといけないんだなーと思っていたので
食べられるお店が出来ていて嬉しくなりました(#^.^#)

ちなみにマンジュッキーは初めて聞きました。
マウイ島に行ったことがないので初耳でしたが、
おまんじゅうとクッキーを合わせたようなものだそうです。
味はリリコイパイナップルやココナッツなどがあるそうですよ。
これは食べてみないといけないですね~( ´艸`)

Facebookの写真を見ていたら
スパムと玉子焼きのはいったものや
サンドイッチの写真がありましたが、
テイクアウトできる軽食もあるようです。

《Lahaina Shave Ice / ラハイナ・シェイブアイス》
住所:260 Beach Walk,Honolulu,HI 96815
ビーチウォークのPagoda Waikiki Hotel一階です。
営業時間:
Facebookがありましたので、よろしければこちらです。

美味しそうなお店がたくさんあるので、
短い滞在期間中に、
どこで何を食べるかは重要事項ですねw

今から考えておかないと
ハワイに行ったときに迷いまくるのは間違いないです。

オプショナルツアーに行ったりして
歩き回って疲れていたりすればなおさらです。

目の前にお店があればここにしようと
済ませてしまうことが見えている気がしますw
旅行のしおりを作るのが重要案件ですね( ´艸`)

写真はラハイナ・シェイブアイスのものではありません。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 6月23日

    ドールホイップもマンジュッキーも
    見たことありませーん!
    まだまだハワイについて知らないことがいっぱい。
    パイナップルは大好物なので、
    早くハワイでドールホイップを飲んでみたいです。
    (みたことがないので“飲む”でいいのかな?)
    おまんじゅうとクッキーを合わせたものって、
    どんなたべものなんだろう???
    クッキーをお餅でくるんだもの?
    想像するだけで食べたくなります。
    Googleで写真を拝見しましたが、
    現地の方々がたくさん並んでいました。
    人気のお店なんですねー。
    ビーチウォークはまだよく知らないので、
    次回は必ずうろうろしてみたいです。

      • satopugo
      • 2020年 6月23日

      ドールホイップは
      パイナップルのアイスクリームですので
      飲むより食べるかな?

      マンジュッキーは見たことも聞いたこともなかったです( ゚Д゚)
      ホノルルを散歩しまくりたいです(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。