ハワイで神社仏閣参拝御朱印ツアーがあるんですね(#^.^#)

この記事は2分で読めます

神社仏閣参拝御朱印ツアーってなんだか
日本国内のツアー名かと思っちゃいますね。

でもこちらは「TRSVRL DONKEY」が実施している
ハワイのオプショナルツアーで
「火・金曜日限定」ホクホク 神社仏閣参拝ご朱印ツアーなんですよ。

ツアーは8時から8時30に
アラモアナ/ワイキキ地区にお迎えに来てくれて
◎出雲大社:ダウンタウンにあります。
 ハワイ出雲大社について書いていますのでよろしければご覧ください。
◎金毘羅、太宰府天満宮はカリヒ地区にあり同じ敷地内にあります。
◎妙法寺はホノルルヌウアヌ通りにある日蓮宗の寺院です。
◎大神宮は伊勢神宮の分社でオアフ島最古の神社だそうです。
上記の5か所に参拝できるツアーになっています。
御朱印帳が必要な場合は出雲大社で購入することができます。

このツアーは参拝が終わると観光というコースになっています。
※スケジュールの訪問先・順序は変更になる場合があり
 時間も目安とあります。

神社仏閣の参拝後の観光の内容はこちらです。

  • トロピカル・ナッツファーム 20分
    マカダミアナッツなどのお土産がある場所のようです。
  • カフク・タウン(各自で購入してランチ) 30分
    エビの養殖場で有名な場所です。
  • サンセットビーチ (写真撮影) 10分
    ノースショアの有名なビーチ。
  • アリイビーチ 15分
    野生のウミガメビーチとの説明書きがありました。
    ウミガメとは、まだ遭遇したことがないので近くで見てみたいです。
    できれば大きめのホヌさんと♪
  • ハレイワ・オールドタウン(自由散策) 60分
    ハレイワについて書いていますのでよろしければご覧ください。
  • ドール・プランテーション 30分
    お土産や軽食もあり、パイナップルのアイスクリームが有名です。
    巨大迷路もありますよ。
  • ワヒアワ植物園 30分
    ホノルル市が管理している植物園。
  • レナーズ 10分
    マラサダの有名店。マラサダは大好きなので毎回食べてます( ´艸`)
  • 各地区帰着 午後6時ころ

    説明を書いていて思いましたが
    このツアーは
    帰る頃には、おなかが一杯になる気がします。
    自分次第ですけどw

トラベルドンキーのよくある質問・お問い合わせで
神社仏閣だけのツアーがないので
個人手配のことについて聞いている人がいました。
時間的に行けないけど神社仏閣だけまわりたいかたは
専用車チャーターで行くというチョイスもあるようです。
ご参考まで(#^.^#)

出雲大社はさま~ずさんが参拝してから
参拝する人が増えた感じがしますが気のせいかしら?
時間にもよるかもしれませんが
前回行った時も、
お守りを購入する人や御朱印を書いてもらう人が
何名か並んでいました。

私が出雲大社に参拝するときは
レインボートロリー(廃止になりました)を利用していましたので、
降りて参拝してお守りを購入する位の時間しかなくて、
御朱印をいただくことができませんでした。
ほかの神社仏閣も行ってみたいと思っていたので、
このツアーに参加すれば参拝して
御朱印も頂けそうです(#^.^#)
ちなみに、頂けると書いていますが金額(初穂料といいます)がかかります。

後半のツアーには
行ったことのない場所もありますので
ランチに30分はチョット短いような気もしますがw
いろいろな場所に行けるのは良いかな~と思ってます。

別のツアー会社でも
同じようなオプショナルツアーがあるかもしれませんが
トラベルドンキーはこちらです。↓
予約はウェブサイトで受付ていますので
金額などなど詳しくはそちらでご確認くださいね。

写真は以前に撮影したハワイ出雲大社です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 6月26日

    これはすごいツアーですよ。
    出雲大社と伊勢神宮と金比羅さんを
    1日で回って御朱印もらえて、
    さらにいろいろ観光出来ちゃうなんて、
    日本じゃあり得ないプランですよ。
    ハワイへ行ったらぜひ参加したいです。
    ただ気になるのは、
    そういった神社仏閣の御利益。
    日本と全く同じ?(もしくはそれ以上⁉︎)
    神様仏様はちゃんと見ていてくださるはず。
    そう信じて参加するしかない…
    「信じる者は救われる」ですよね。

      • satopugo
      • 2020年 6月26日

      おお~そう言われればそうですね( ゚Д゚)
      1日で色々は行けないですもんね~

      日本から来たのか~遠いところによく来たね
      と神様仏様も喜んでくれて、
      なんだかいいことがありそうな気がしますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。