名古屋のノリタケの森のお隣にイオンモールができるんですね(#^.^#)

この記事は2分で読めます

名古屋市西区にあるノリタケの森に隣接している
ノリタケカンパニーリミテド本社跡地に
オフィスなども併設されたイオンモールができるようです(^^♪

行ってみたいと思いながら行けずにいた
ノリタケの森はそのままとのことですので
よかったな~とホット胸をなでおろしておりますw

所在地:名古屋市西区則武新町三丁目
敷地面積:約57,000㎡
延床面積:約140,000㎡
総賃貸面積:約37,000㎡(商業施設)、約22,000㎡(オフィス)
建物構造:鉄骨造6階建て(立体駐車場7階建て)
開店予定日:2021年秋
土地利用の方針:産業観光・業務地区
        商業地区
        住宅地区

ノリタケのウェブサイトに地図がありました。
興味のあるかたはニュースの2016年3月17日です。
イオンモールのウェブサイトには外観があります。
ニュースリリースの中に検索がありますので、
ノリタケの森って入れると外観などが見られます。

1階から3階は商業施設で4階から6階がオフィスになるようですよ。
数字を見てるとものすご~く大きい建物になりそうですね( ゚Д゚)
どんなお店が入るのかなどはまだわからないですが
メチャメチャ楽しみですね~(^^♪

2027年にはリニア中央新幹線が開業予定ですし
ノリタケの森の近くにはトヨタ産業技術記念館もありますし
ますます名古屋駅方面が活性化しそうで
2021年秋が楽しみですね(#^.^#)

ここからは独り言ですw
現在、イオンモール熱田では
金山駅⇔イオンモール熱田の無料バスが出ているんですが
名古屋駅などから乗車できてイオンモールの前とか中まで入れるような
無料のバスができるといいなって思ってます。

ここにイオンモールが出来れば
名古屋駅からの人の波が増えるんじゃないかなと思うのですが、
市バスでも行けますし、
なごや観光ルートバス(どちらも有料です)もありますしね~
ノリタケの森まで行って徒歩になるのかな?
イオンモールの前とか中まで行くような
バスができるといいな~どうかな~(#^.^#)
チョット長い独り言でしたw

来年の秋まではちょっとばかり長いので
お店の情報などがこれからどんどんでてくるのかなと思います。
それを見てテンションを上げながら待ちたいと思いますw
延期などが無いようにお祈りしてます。

写真は米豆さんにより撮影されたものを写真ACからお借りしました。
今回の内容とは関係の無い写真です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • fukabee
    • 2020年 7月11日

    こんにちは(^O^)/

    いよいよイオンが出来るんですね。
    噂は聞いていたのですが・・・

    しばらくノリタケの森にも行っていません。
    中のお店は軽い飲食が出来たり、ショップで買い物したり
    とても楽しめ私は好きです(^^♪

    多分今もあると思いますが、
    隣の建物では絵付けもできます。

    又、別の建物ではランチをしたこともあります。

    今はわかりませんが、12月にはイルミネーションや
    屋台が出ていて、楽しんでおりました!(^^)!

      • satopugo
      • 2020年 7月12日

      ノリタケの森には
      イルミネーションを見に行こうと思っていましたが
      屋台も出るんですね(#^.^#)
      絵付けはやってみたいですね~
      絵心は全くないので
      描こうとしたとたんに手がとまりそうですが・・・((+_+))

    • gako
    • 2020年 7月11日

    いいなーいいなー。
    fukabeeさんはノリタケの森に行ったことあるんですね。
    私はお隣のトヨタ産業技術記念館は
    何度かお邪魔したことがあるのですが、
    ノリタケの森は未経験。
    イルミネーションも写真で見ただけです。
    そんなノリタケの森が大きく変わって、
    いえ、ノリタケの森はそのままで、
    新たにイオンモールが加わらということで、
    興味津々、すごく楽しみです。

    今までトヨタ産業技術記念館へ行っても
    そのあとどこへ行こうか…ということで、
    車で行ってすぐに他のところへ移動していました。
    イオンモールができるなら、
    トヨタ記念館を見学したあと、
    ノリタケの森で絵付けをして、ランチして、
    イオンモールでぶらぶらお買い物して。
    たっぷり1日遊べますね。
    どんなお店が入るのか
    具体的な名前はまだ発表されていませんが、
    なんだか他のイオンモールとは一味違うようで、
    それも楽しみですね。

      • satopugo
      • 2020年 7月12日

      予定がもう出来上がってますね(#^.^#)
      新しいお店が出来たりするのはテンションが上がって
      こんな時だからさらに嬉しくなります。
      オープンが待ち遠しいですね(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。