オアシス21の水の宇宙船に初めて行ってみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

久しぶりに栄に行ったので
オアシス21に行ってきました(#^.^#)
曇り空だったのですが
思いついたときに行っておきましょう~と
屋上階にある水の宇宙船に行ってみました。

屋上階からの景色なんですが
あいにくの曇り空でしたが
少しだけ青空も見えています(#^.^#)

何組かの方が写真を撮ったり
お散歩したりしていました。
飲食は禁止と書いてあったような気がします。
イマイチあやふやですみません(;^ω^)

上りはエレベーターを利用しましたが
下りはエレベーター待ちの人が多く、
待っていると時間がかかりそうだったので
階段で下りてきました。

銀河の広場(B1F)では
にちよう物産展が開催されていました。
物産展のスペースは囲ってあり
入口・出口が作ってあったからなのか
私が行った時間帯は人が少なく
はいりづらかったので
今回は遠目に見ただけです(;^ω^)

にちよう物産展は
東海圏を中心とした“道の駅”が集まる物産店で
出店ショップは開催日によって異なるそうです。
開催日は、毎月第3日曜日

売り切れ次第終了とのことです。
時間は10時からと11時からの2通り書いてあったので
行きたいな~って方はオアシス21のサイトでご確認くださいね。

毎月第2・第4日曜日は
日曜アトリエが開催されています。
「フェアトレード✖環境守るリサイクル✖地元の伝統工芸・産業」を
キーワードに、誰でも気軽に楽しみながら、
エシカル・SDG’sの理解を深めて頂けるワークショップです。
とあります。参加費は有料です。

「エシカル」「SDG’s」って?とおもったので
ちょっとだけ調べてみました。
環境や社会への配慮を表す言葉で
経済も含めた対策を考えるものだそうです。

ウェブサイトはこちらです。

1枚目のオアシス21の写真はお天気の良い日に撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。