yama coffeeでは自家焙煎した美味しいコーヒーや可愛いマシュマロが人気です(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「yama coffee / ヤマコーヒー」の
コーヒーは自家焙煎したコーヒー豆を、
一杯ずつネルドリップで淹れてくれるそうです。
こだわりのコーヒー屋さんって感じですね(#^.^#)

コーヒーのメニューには
すっきりとした後味が特徴のオリジナルブレンドの
yamaブレンドもありますが
ストレートコーヒーは5銘柄あり、
浅煎り、中煎り、深煎りの三段階あるので
5銘柄×3段階で15種類のコーヒーができるそうです( ゚Д゚)
この中から自分好みのコーヒーが探し出せそうかな?

ドリンクメニューには
コーヒーだけでなく
紅茶やハーブティー、
誕生石ドリンク(毎月ごとの誕生石をモチーフにした色鮮やかなドリンク)、
カフェ・バナナ(エスプレッソとバナナジュースの組み合わせ)などなどがあり、
どんなジュース?って
メチャメチャ気になるメニューもあり、
写真撮影は必須ですね( ´艸`)

またお店の方が手書きされた
可愛いマシュマロも
トッピング(数量限定、有料です)ができます(#^.^#)
SNSで人気になったそうですが、
こちらもついつい写真を撮りたくなる可愛さです(^_-)-☆

《yama coffee / ヤマコーヒー》
住所:愛知県名古屋市中区松原2丁目22-31
   セザール松原1F(ヤマナカ松原店 東隣)  
営業時間:午前9時~午後7時(ラストオーダー午後6時30分)
     モーニング 午前9時~午前11時
     ランチ   午前11時30分~午後2時
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
ウェブサイトはこちらです。

実はこちら、可愛いマシュマロのトッピングがあるよって
教えてもらったお店なんですが、
美味しい場所を皆さんよく知っているのでびっくり
アンテナを常に張っているんですね(#^.^#)

今はお店に入ってゆっくりとコーヒーを飲むっていうことを
なんとなく躊躇してしまう自分がいるので、
行ってみたいお店として覚え書きです。
ちなみに、テイクアウトもできるので
近くに行く予定があればお持ち帰りもできます。

外観だけ通りかかったときに撮影してきました(#^.^#)
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月13日

    モコモコモコモコ…
    どこから湧いてきたんだろ、このパンダ。
    “かわいいマシュマロ”というお話だったので、
    勝手に「マカロンみたいなものかな?」と思ってたのですが、
    インスタを見たら、
    コーヒーカップやグラスの足元にいっぱいのパンダ!
    他に、御祝儀袋みたいな(水引っぽい?)スノーマンとか、
    思わず笑っちゃうマシュマロたちでした。
    こちらのお店は、コーヒーにかなりこだわっているみたいで、
    そのこだわりとマシュマロがミスマッチで面白い!
    他の飲み物系、食べ物系もかなりのこだわりみたいで、
    近所にあったら通い詰めちゃいそうです。
    全然知らないお店でした。
    ご紹介、ありがとうございます。
    ぜひ行きます。

      • satopugo
      • 2020年 8月13日

      可愛いマシュマロは
      手書きなので、数に限りもあるよですが
      ぜひ、注文したいと思ってます(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。