ワイキキの真ん中辺りにあるコンビニエンスストアはポケが美味しいそうです(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「Coco Cove / ココ・コーヴ 」は
Kalakaua Ave沿いにあるので
通りかかるとフラッと寄り道しているんですが
デリコーナーがあり、種類も豊富なので
レストランに行くのも疲れちゃってな~なんて時に
買って帰れば、ホテルのお部屋でサッと食べられます(#^.^#)

ちなみに、ココ・コーブは
フードランド系列のコンビニエンスストアだからなのかな?
ポケ(ポキという人もいます)が美味しいと評判なんです。

でも私は、生もの系が苦手なんです( ;∀;)
食べられるんですけど・・・自発的には購入したことがないというw
ポケにはふりかけが入っているものもあるので
(ふりかけは好きなんです( ´艸`)
食べてみようかな~とは思うんですけど・・・
なかなか手が出ません((+_+))

ポケはハワイ語で切り身を意味するそうです。
魚介類の切り身に塩、しょうゆ、食用油、
海藻、香味野菜などをあえて作る料理です。

ほかにもスパムむすびやサンドイッチ、
カットフルーツなどなどもありますし、
入口付近にはお土産に良さそうな雑貨やアクセサリーなどなど、
定番のチョコレートや
マカデミアナッツなんかもあります(#^.^#)

《Coco Cove / ココ・コーヴ》
住所:2284 Kalakaua Ave,#101,Honolulu,HI96815
営業時間:

ABCストアももちろん行きますけど
ココ・コーブもおすすめのコンビニエンスストアです(#^.^#)
いつも行くのは夕方くらいですが
店内には、たくさんのお客さん
(たぶん観光客の方だと思います)がいます。
とりあえずお店の中を一回りしてほしいものがあれば購入して
ホテルへ帰るというコースになっています( ´艸`)

写真は以前に撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月16日

    正直言って、今回のお店は知らないんです。
    カラカウア通りだし、
    ロイヤルハワイアンセンターの向かいだし、
    絶対お店の前を通ってるはずなのに。
    ハワイに行くと必ずその辺はウロウロしますからね。
    きっと、他の目当てのお店にまっしぐらで、
    目に入ってないんですね。
    反省。

    サトッチさんは生ものがダメなんですか?
    私は全然オッケーなんですけど、
    海外だと躊躇してしまいます。
    私もポケは食べたことがないです。
    テレビで見て「美味しそう〜」と思うけど、
    やはり勇気がありません。
    ハワイなら大丈夫かな?

      • satopugo
      • 2020年 8月16日

      うーん、どうでしょう?
      旅行中に無理には食べないかな?
      食べてみたいなとは思うんですけど
      見てるだけ~です(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。