ハワイのとんかつ屋さんで美味しいトンカツを食べたい~(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Tonkatsu Tamafuji / とんかつ 玉藤」
ハワイが恋しくていつものようにw
グーグルマップをみていたら
カパフル通沿いにとんかつ屋さんを見つけました(#^.^#)

「熟成とんかつ」と「銅鍋」の店とあります。
熟成のお肉って最近よく目にしますが
食べたことない?ような、でも
毎日行列ができているそうなので
きっとめっちゃ美味しいに違いない!
と思って覚書です(#^.^#)

メニューの中に見つけたのは
名物 鉄板みそかつ定食!
なんと!!みそかつがハワイで食べられるとは( ゚Д゚)
これは名古屋人として食べておかなくてはいけませんねw

名古屋の方が経営しているのかな?と思ったら
昭和27年創業の北海道・札幌の老舗とんかつ専門店が
ハワイにオープンしたお店でした(#^.^#)

店内の写真を見ましたが
まるで日本にいるかのような雰囲気です。
まわりにローカルの人(かな?)が多いので
ハワイだ~って確認できるんですけどね( ´艸`)

“「熟成とんかつ」のこだわり
「熟成とんかつ」とは豚肉を低温で18日間熟成させ
うま味と柔らかさを最大限に引き出した最高のお肉を、
生肉状態で最低2.5センチという厚さに切り分け、
引きたての生パン粉で包み大量の油で揚げた
肉汁たっぷりの”とんかつ好きの為のとんかつ”です。
               ウェブサイトより”

メニューにはトンカツだけでなく
海老フライや牡蠣フライなどもあり
炊き込みご飯もあるのでどれにするか迷っちゃいますね。
ちなみに、ご飯とキャベツはおかわり自由だそうなので
ガッツリ食べたい人には嬉しいサービスですね。

《Tonkatsu Tamafuji / とんかつ 玉藤》
住所:449 Kapahulu Ave,#203 Honolulu,HI 96815
   何件かお店が入った建物の2階にあります。
営業時間:
定休日:毎週火曜日
ウェブサイトはこちらです。

直径60㎝の銅鍋は熱伝導率、熱容量が非常に良いそうで、
その銅鍋にたっぷりと油を入て揚げると
とんかつがまろやかに仕上がるそうですよ~
たまりませんね(^^♪

一番の問題wは
1時間待ちが当たり前みたいなので
待てるかどうかなんですよね~
電話で注文してテイクアウトもできるようですが
でもこれって英語かな?
う~ん、悩むところですね( ´艸`)

写真はたいそふさん撮影によるものを写真ACからお借りしました。
内容は変更になる場合がありますのご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 10月16日

    とんかつを食べるのに1時間待ちはちょっと…
    1時間待って10分で食べたら、
    なんだかなーって。
    それほど感激する味でしょうか。
    サトッチさん、ハワイへ行ったら、
    ぜひレポートお願いします。

      • satopugo
      • 2020年 10月16日

      そうなんですよね~
      はい!って即答したいんですが
      行列に1時間は並んだことがないので
      列が短かったら並んでみますね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。