日間賀島といえばタコの丸茹ででしょうか(#^.^#)

この記事は2分で読めます

日間賀島は全域が三河湾国定公園に指定されていて、
周囲約5.5㎞、三河湾に囲まれた
タコとフグが名物の島で
「多幸(タコ)の島、福(フグ)の島」と
親しまれているそうですよ(#^.^#)

テレビ番組の「ぐっさん家」で
ぐっさんが日間賀島に訪れている所を見ただけで
まだ行ったことがなかったので
どんな所なのかちょっと調べてみました(#^.^#)

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島
アクセス:電車ですと
名鉄で「名古屋駅」から「名鉄河和駅」→
徒5分→河和港→
名鉄海上観光船20分→日間賀島
師崎まで行って船に乗り換えると乗船時間が少し短くなりますw

日間賀島の写真をいろいろ見ていたら、こちらの写真を見つけました。
ヤシの木が並んでいて南の島って感じが良いですね(#^.^#)

島をぐるっと周ることができる外周道路があるので
のんびり徒歩で一回りしたり、高低差があまりないようなので
レンタサイクルを借りて走り回ったりするのも良いですね(#^.^#)

こちらの写真は名物のタコをモチーフにした駐在所。
散策している観光客の皆さんが記念撮影していくそうですよ。
見つけたら思わず写真撮影しちゃいますね(#^.^#)

え?日間賀島でイルカ?って思ったんですが、
期間限定でイルカとふれあえるイベントが
開催されているんですって( ゚Д゚)

今年は残念ながら中止になってしまったようですが
西港からすぐのサンセットビーチで
5月下旬から9月中旬頃まで開催されているようです。
電話での予約が必要(参加は有料)のようなので
サイトで探してみましたが
現在は予約方法や金額についての記載がないので
開催期間が近くなったら記載されるのかな?
忘れないようにしておかないとですw

そして動き回っておなかがすいたら
美味しい海の幸をたっぷりと(^_-)-☆
大満足の一日になりそうです。

ちなみに日間賀島の地図を見ていて思ったのですが、
知多四国八十八か所の37番札所 大光院や
日間賀神社などがあるので
御朱印がいただける?かもということで
御朱印帳を忘れずに持参したいと思いますw

写真は1枚目yoocoさん、2枚目KI-TSUさん、
3枚目yukarin31さん、4枚目ACJOEさん撮影によるものを
写真ACからお借りしました。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 11月4日

    うーん、タコのオブジェが知多半島らしい。
    日間賀島には行ったことがないのですが(多分)、
    生のタコをプレスしたタコ煎餅、好きです。
    イルカと触れ合えるのも楽しそう。
    早くコロナ騒ぎが収まってくれないかな〜。

      • satopugo
      • 2020年 11月4日

      イルカと触れ合えるなんて
      全然知らなかったので行ってみたいなと思ってますが
      来年は開催されるといいですね。
      いろいろ気にせず外出できる日が待ち遠しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。