どうぶつの森イベントのシャムロックデーって何だろう?と調べてみましたw

この記事は2分で読めます

「シャムロック」って何?なんで緑色?って
メチャ疑問だったので調べてみました( ´艸`)
どうぶつの森攻略ではないですw

任天堂のサイトを見ると
“3月17日は
「シャムロックデー(聖パトリックの祝日)」と
呼ばれるアイルランドの祝日です。
「シャムロック」とは葉っぱが3つに分かれている草の総称。”
とあります。

アイルランドの聖人となった聖パトリクス(パトリック)の
命日が3月17日で、聖パトリックの日と呼ばれていて、
シャムロックを胸に飾るか緑色のものを身につけてお祝いする日だそうです。
世界各国でもイベントが行われていて
日本でもパレードなどが行われているそうなので
もしかしたらテレビのニュースなどで
みたことがあったかも?

こちらは以前に撮影したハワイでの一枚なんですが
シャムロックデーだったのかな?なんて思ってます。

ちなみに、どうぶつの森では
シャムロックハット、シャムロックスーツ、
シャムロックシューズ、シャムロックサングラスと
全部、緑色!
この他にもシャムロックソーダ、シャムロックラグ、
シャムロックのドアプレートをゲットしました( ´艸`)
なかなか可愛いです。
開催期間は3月17日までです。

アイルランドのイメージは自然が多いイメージかな?くらいで
何も知らないなと思いまして、チョット調べてみました。
首都:ダブリン
面積:7万300平方キロメートル(北海道の面積の約8割強)
人口:約492万人(2019年アイルランド中央統計局推計)
言語:アイルランド語(ゲール語)及び英語
通貨:ユーロ
外務省のページに書いてあったのを抜粋しました(#^.^#)

時差は日本よりマイナス9時間
(サマータイム時はマイナス8時間)だそうです。

どんな場所なのかな~と写真も色々みていたら
火山活動によって生まれた約4万本の玄武岩や
湖畔にあるカイルモア修道院など素敵な場所がたくさんあります。
ホテルも貴族の邸宅を改装したホテルが数多くあるそうで
違う時代に紛れ込んだような気分が味わえそうですね(#^.^#)

話がシャムロックから、
どんどんそれていってますかね?
行ったことがない場所がほとんどなので(;^ω^)
知らない事ばかり、素敵なところがたくさんありますね。
PCを立ち上げると素敵な風景が出てくるんですが
気に入った風景が出てきたら
それがどこなのか調べてみようと思う今日この頃です( ´艸`)
ちなみに、次に行くのはやっぱり「ハワイ」っすw

写真はラッキーエースさん撮影によるものを写真ACからお借りしました。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。