ヌアヌパリ展望台に久しぶりに行ってみたいな(#^.^#)

この記事は1分で読めます

岡村さんと東野さんの番組
「旅猿」でハワイに行った時、
ヌアヌパリ展望台へ行っていたんですが
皆さん、ものすごく楽しそうだったんです(#^.^#)

たしか、飛行機でハワイに到着して、
ホテルのチェックインまでの時間で行ったような?気がしますが
あんなに景色の良い場所だったとは( ゚Д゚)

私の印象としては風が強いと言っても
あの番組の映像のような激しい風ではなかったような???
ぜんぜん記憶にないんですけど~もったいなすぎますね。

あと、注意点は帽子を飛ばされないように!ってことですね。
東野さんは帽子を飛ばされても
めっちゃ楽しそうに走って追いかけて取り戻していましたw

「ヌアヌパリ展望台」
ホノルルからカイルアへ抜ける
パリ・ハイウェイの途中にある展望台で
標高は914m、
海から吹く貿易風の通り道になっているので
一年中強風が吹き荒れれているそうですよ。
展望台からはオアフ島の東海岸が一望できる絶景スポットですね。

ヌアヌパリ展望台には、
初めてのハワイのころに1回か2回位行ったことがあります。
おぼえているのは、その時のガイドさんが
豚肉を車に積んでパリ・ハイウェイを走らないでくださいねって
言っていたってことですが、理由が怖い理由だった気がします。
気になる方は調べてみてね(;^ω^)

「Nu’uanu Pali Lookout」
住所:Nuuanu Pali Dr, Kaneohe, HI 96744
営業時間:午前4時~午後6時
グーグルマップを参照しました。
駐車場は有料のようです。

東野さんがヌーアヌパリって
のばして発音していたんですが
Nu’uanuだとヌーアヌが正しいんでしょうかね?
次回現地の人に聞いてみよう!って
覚えていられないかもですが・・・( ´艸`)

写真はウミガメさん撮影によるヌアヌパリ展望台の写真を
写真ACからお借りしました。
ヌアヌパリ展望台の撮影してなかったんですよ~
時差ぼけ中で撮影するの忘れているんでしょうね~w
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。