パールリッジセンターはハワイで2番目に大きなショッピングセンターだそうですよ(#^.^#)

この記事は1分で読めます

なら1番はどこ?って思ったら
やっぱりアラモアナセンターでした(#^.^#)

パールリッジセンターの場所は
ワイケレプレミアムアウトレットよりも手前にあるんですけど
ワイケレへ行く時はツアーで行くし
レンタカーは使えないので
行くならザ・バスでということになるんですが
ハードルが高くてまだ行ったことがないんです。
そんな感じなので、
鉄道ができるのを心待ちにしていたんですけど・・・
まだまだ先のようなので
とりあえずどんなところなのか調べておきますw

住所:98-1005 Moanalua Rd, Aiea
ワイキキから車なら30分位で、
ザ・バスだとワイキキから20番と42番で行けますが
1時間30分位かかるようです。
乗り継ぎなしで行けるのは嬉しい発見ですが
時間がメチャかかるのが気になりますw

パールリッジセンターの敷地内は
アップタウンとダウンタウンという2つのメインビルにわかれていて
歩いて移動できる距離だそうですが
2つのメインビルの間をモノレールで移動できるそうなので、
一度は乗ってみたい気がします(#^.^#)
モノレールは有料だそうです。

ちなみにですが、
先日、ハワイの鉄道について、
いつ頃になるのか調べていた時に
こちらのモノレールを見つけまして、
え?走ってるの?って思ったら勘違いで
パールリッジセンターのモノレールでしたってことがありました(;^ω^)

どんなお店が入っているのかというと
デバートはメイシーズとシアーズがあり、
私の好きなロスドレス フォーレスやTJマックスなどや
レストラン、フードコート、映画館など
170以上の店舗が入っているようです。

大きなショッピングセンターだけに
行きたいお店を把握しておかないと
時間だけが流れて行ってしまうということもありますね。
お初の場所に行ってみたいという気持ちはありますが
なんだかんだでハワイに鉄道が完成するまでは
アラモアナセンターでいいかなって事になりそうです( ´艸`)

写真は以前に撮影したものですが
パールリッジセンターで撮影したTJマックスではありません。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • ミンクゥ
    • 2021年 5月20日

    こんばんは。
    調子はどうですか?
    こちらは、まぁ、ボチボチです。
    サトッチさんはブログ見るかぎり
    あいかわらず、アクティブですねっ!
    コロナで、おでかけもできないので、
    休みの日は、ユーチューブみたりして
    ゴロゴロしてるので
    体重が気になる今日この頃です。
    最近は、ゲームもやってなくて、
    ゲーム動画見て満足しちゃってます。
    なんか、バイオハザードの新しいのが出たみたいで、
    プレステ5だけど、絵がメチャきれいでスッゴい
    リアルで、ちょっとやりたいなぁ~と思ったけど
    プレステ5買うには、高額だしなぁ~、と思いつつ、
    スギ薬局でプレステ5当たるキャンペーンやってたから、当てるつもりで応募してみましたw
    くだらない話でごめんねぇ~。
    近況報告でしたw
    お疲れさま~。

      • satopugo
      • 2021年 5月23日

      おはようございます。
      アクティブと言われたのは初めてかも(#^.^#)
      お休みの日は買い出しにお出かけするくらいで
      人の多い所には寄り付かず
      ハワイに行きたい~と現地の人のYouTubeを見てます。
      あとはワンちゃんネコちゃんの動画でも癒されてますよ。

      バイオハザードはミラジョボビッチがカッコいいので好きなんですが
      ゲームはやられまくりそうなので遊んだことがないんですよねw

      コメントありがとう~
      プレステ5当たる様にお祈りしてます(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。