平和堂でココナッツオイルを見つけたので買ってみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

平和堂にお買い物に行ったら
ココナッツオイルを見つけたので購入してみました(#^.^#)

何となく気になっていたココナッツオイルなんですが、
Twitterでフォローさせていただいている方が
記事を書いていらして、
認知機能の予防に効果があるとのこと
まだまだ先の事と思ってはいますが
スーパーマーケットに行った時に
丁度見つけたので購入してみました。

以前にココナッツオイルを購入したときは
たぶんダイエットに効果があるとか
そんな感じでコーヒーに入れていたような気がします。
ちなみに効果があったかは、続けていないので不明ですw

今回買ってみたのは
日清オイリオの
エクストラ バージン ココナッツオイル。
購入したときは白く固まっていたんですが
しばらくしたら溶けて透明になっていました。

とりあえず、家族全員に飲ませてみようと
お味噌汁にスプーン1杯入れてみたんですが
ココナッツオイルを入れた事がすぐ分かったようで
やめてほしいと言われてしまいました(;^ω^)

まだ半分以上残っているので
コーヒーに入れて飲むことにしましたが、
甘いものと一緒に摂取したり、
炭水化物と一緒に摂取しないようにして
朝、昼、夜の食事の際に、大さじ2杯くらい飲むことを
継続するのって三日坊主な私には意外と難しいかも~w
とりあえず、ひと瓶頑張ろう~(;^ω^)

ちなみに、ココナッツの香りで
バター餅を思い出したので
近々作ってみようかな~と思ってます。

写真は購入した時に撮り忘れていたので
溶けて透明になってから撮影しました(#^.^#)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。