タンタラスの夜景ツアーに行ったことがないんですよね(;^ω^)

この記事は1分で読めます

ハワイに行き始めた頃に
タンタラスの丘へ夜景を見に行くツアーがあったので
予約をしていたんですが
同行者の体調が悪くなって行けなかったという事があり
それ以来行ったことがないな~と思いまして
調べてみました(#^.^#)

ハワイのオアフ島ホノルルの北にある
コオラウ山脈の山裾にある小高い丘が
タンタラスの丘で、そこからは
ダイヤモンドヘッドやワイキキが見渡せて
その向こうには青い海が見えるという
絶景スポットとして有名な場所で、
夜になると
綺麗なワイキキの夜景が見られるんですよね(#^.^#)

調べていて知ったんですが
タンタラスの丘の頂上にある
プウ・ウアラカア州立公園は
旅行者にも人気の場所だそうですが、
そこは、時間になると門が閉まってしまうそうで、
夜景を見るには、
途中のラウンド トップ ドライブからになるんだそうです。

てっきり頂上からの夜景が楽しめるのかな?って思っていたので
ちょっとばかり驚きましたw

私の場合はツアーで行くので、
時間や見る場所については大丈夫かな?と思いますが
レンタカーでという方は注意が必要ですね。

あと、写真を見ていて思いましたが
夜景も素敵なんですが
昼間も青い空やワイキキの向こうに見える青い海、
そこに虹なんてかかった日にはもう
ハワイ~って感じを満喫できそうな気がします。
見に行きたい~そして風を感じたい~と
叫んでみる今日この頃( ´艸`)

写真はスペシャルキャットさん撮影によるものを
写真ACからお借りしました。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。