ハワイでもやっぱり日本食、シロキヤ・ジャパン・ビレッジ

この記事は2分で読めます

2016年6月にアラモアナセンターのエヴァウィングにオープンした
《シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク》は広いスペースの中に約40店舗ほどのお店があり、お店を囲んで約900席の飲食スペースがあるフードコートです。
私が行ったときは開催されてなかったのですが、工芸品販売や縁日の様なイベントも行われているようです。
天井には提灯や桜の花などがぶら下がってましたよ(´∀`)

新しくできたと聞いたので見に行ってみたのですが、私のお目当ては
《kulu kulu/クルクル》日本の街のケーキ屋さんをコンセプトにしたスイーツだそうです。
が、その前にお腹もすいていたのでフードコート内をひとまわりしてみたのですが、色々ありすぎて迷った末に、目に付いた「たこ焼きと焼きそばのセット」を食べました。
味はまあまあです(´∀`)
他にもお寿司やラーメン、うどん、お弁当など和食がたくさんありました。
お笑い芸人のたむらけんじさんがオーナーのお店《炭火焼肉たむら》もありました。まだ食べたことがないので次回のハワイでトライしてみます(^O^)

フードコートの中央あたりで、アメリカ産のビールを$2で販売してて日本酒や焼酎、ワインなども格安で飲めるそうですのでお好きな方は、楽しめるかもですね。
($10分の食べ物を買うごとにクーポンが1枚もらえて、1枚につき1杯$1でビールの購入が可能になるようです)

こちらが《クルクル》です。お目当てのケーキは虹色?のケーキでよく雑誌で紹介されてました。でも、その時は残念ながらなかったので、シュークリームを購入してみましたがやはり虹色のケーキを食べてみたかった(´∀`)
シュークリームは甘さ控えめな感じでしたが、私は甘さガッツリあったほうが好きかもです(๑≧౪≦)
ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階パイナラナイにもお店があるので今度はそちらに行ってみます(´∀`)

中はこんな感じです(´∀`)

《Shirokiya Japan Village Walk/シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク》
場所 アラモアナセンター エヴァウイング1階
営業時間 10時~22時(日曜は10時~21時)
休み なし

アラモアナへはトロリーまたは、
ザ・バスなら8番「ALA MOANA CENTER」クヒオ通り山側バス停からのって帰りはアラモアナセンター山側バス停から「WAIKIKI BEACH & HOTELS」に乗ってワイキキへなどです。

ではではまた(o・・o)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月25日

    アラモアナの白木屋が新しくなったんですね。
    以前、トイレを探して
    あっちこっちウロウロしていて、
    偶然入り込んでしまった白木屋さん。
    日本のデパ地下をもっと日本ぽくした、
    昭和を思い出すレトロな雰囲気に、
    タイムスリップしたような錯覚が…
    サトッチさんの写真で見たところ、
    オシャレな今時のデパ地下風に
    一新されたんですね。
    でも提灯や桜などが下がっているところは、
    やっぱり昭和チックで和みます。
    ハワイはどこへ行っても食事の量が多いので、
    お腹が疲れたら白木屋で、
    お惣菜やお弁当を買うのもアリですね。

    • satopugo
    • 2019年 7月25日

    ハワイとは思えない趣がありますね。
    提灯を見たときはワオって思いました(´∀`)
    アラモアナに行った時はほとんどマカイマーケットで食べるんですけど
    選択肢が増えました(๑≧౪≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。