岐阜のお土産を色々もらいました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

弟が岐阜に行ったとのことで
お土産をあれこれ買ってきてくれました(#^.^#)
そういえば何しに行ったかを聞き忘れましたがw

飛騨牛ご飯だれ
飛騨牛100%とあります(#^.^#)

一応ご飯にのせてみました。
金山寺味噌っぽいお味で美味しくいただきました(#^.^#)

甘いのかなと思ったら塩味でした。
裏の原料とか製造者が書いてある場所に
シールが重ねて貼ってあったので
透かしてみたらw
砂糖、醤油の文字が見えたので甘いのもあるのかな?
そっちも食べてみたいです( ´艸`)

栗きんとんぷりん

期待値が高すぎたのか、最近甘いものを食べすぎているせいか
アレっ?てなりました。
甘さ控えめって感じです。私的に( ´艸`)

岐阜 いちごフィアンティーヌショコラ
JAめぐみの産いちごジャム使用だそうです。

フィアンティーヌってなんだろう?
と思ったので調べてみました。
クレープ生地をごく薄くのばして焼き、
細かく砕いたものだそうです。

袋を開けるといちごの香りがふわっとして
サクサクしたいちごのチョコレートでした。
ごちそうさまでした。

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。