下呂温泉のお土産をいただきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

弟が、ひだ舟山スノーリゾート アルコピアへ
スキーに行って来たそうで、
その帰りによった下呂温泉で、
さるぼぼちゃんの挑戦状という御菓子を
お土産に買ってきてくれました(#^.^#)

挑戦状って、
お菓子にしては不思議なネーミングねって思っていたら
ひとつひとつに、さるぼぼクイズが書いてありました( ´艸`)

中身はくるくるロールクッキーとあり、
美味しくいただきました(#^.^#)

問題をひとつw
さるぼぼを持つと「災いが○○」と言われ
縁起がいいとされています。
〇にはいる言葉は?

わかりますか?
応えは、去る。さるぼぼのさると去るがかかっているそうです。

食べながら問題を出し合えば楽しいし、
マメ知識が増えますね(#^.^#)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。