今日は節分なので夕食は恵方巻をいただきます(#^.^#)

この記事は1分で読めます

今日は節分ですね(#^.^#)
節分は、
各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことだそうです(#^.^#)

先日テレビを観ていたら、
今年、2023年は2月3日の恵方の方角は
南南東だと言っていたので
恵方巻を切らずに、1本まるごとをそのまま、
南南東を向いて無言で食べ終わりたいと思います。

1本まるごとは多いので、
ついつい話しそうにちゃうんですよねw

無言で食べてる間に
願い事を頭に思い浮かべながら食べると
願いがかなうと言われているそうですが、
毎年、ただただ無言で食べることに集中しちゃうので
今年こそ願い事を思い浮かべながら食べようと思ってます( ´艸`)

ちなみに、恵方巻は作る?って聞かれたので
きっぱりと、買います!って答えましたw

豆の写真は涼風さん撮影によるものを写真ACからお借りしました(#^.^#)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。