2022年2月3日は節分で恵方は北北西やや北だそうです(#^.^#)

この記事は1分で読めます

節分とは立春の前日のことだそうです。
で、今年2022年の節分は2月3日。

大人になってから豆まきはしなくなったので
節分の日=豆まきというよりは、
恵方を向いて黙ってお願い事をしながら
お寿司を食べる日って感じですね( ´艸`)

大須観音の節分会の雰囲気でも味わいに行ってみようかな。
ちなみに、大須観音の節分では「福は内、福は内」で
「鬼は外」は禁句だそうです。
これは寺宝の鬼面に由来しているからだそうですよ。

サイトを見たら
午前10時~午後6時(随時)
豆まき厄除祈祷(豆まき券1枚3,000【升付は4,000円】)とありました。
行こうかなと思われた方は
変更になる場合もあるかもなので確認してみてくださいね。

毎年恒例になっている恵方巻を
どこで購入しようかなと調べていて
見つけたのがファミリーマートの
「ドラゴンボール恵方巻」
7種の食材がワクワクするスーパーな恵方巻だそうです(#^.^#)

ドラゴンボールと言えば神龍(シェンロン)ですが
神龍なら、願いを間違いなくかなえてくれそうですねw

予約対象商品のようなので
~2022年1月28日(金曜日)午前9時までに予約して
2022年2月1日(火曜日)~2月3日(木曜日)の期間内に受取です。

節分の写真はumiphoto撮影によるものを写真ACからお借りしました。
大須観音の写真は以前に撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。