セントレアの帰りにイオンモール常滑に行ってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

セントレアからイオンモール常滑を往復している
シャトルバスを利用してイオンモール常滑に行ってきました(#^.^#)

セントレアからは
アクセスプラザ1F空港バスのりば9番から乗車して
イオンモール常滑への所要時間は約15分です。
イオンモール常滑からの乗車する場合は
常滑のれん街入口横(大提灯の横)のバス乗り場から乗車します。

無料シャトルバスは当面の間、
日曜日のみの運行となっていましたので
利用される場合は確認してくださいね(#^.^#)

中に入ると大きな招き猫が出迎えてくれます(#^.^#)

どれくらいの大きさなのかな?とサイトを見ていたら
招き猫ストリートには
「縁結びの招き猫 おむすび」という
常滑焼で作られた金の招き猫もあり
この招き猫は左手を挙げているんですが
左手は良縁を招くと言われているそうです。

次回常滑に行った時には
忘れずに見に行きたいと思います(#^.^#)

久しぶりに行ったイオンモール常滑は
お店が入れ替わっている(記憶違いでなければw)お店が多い気がします。

こちらのWABI×SABIは
信州木曽の漆器店プロデュースのお店で、
箸やお椀、陶器、手ぬぐい、和雑貨など
全国からセレクトされているそうです。

セントレアから近いので
外国から来た方にも喜ばれそうなお店ですね(#^.^#)

イオンフォメーションの近くで
配送中の旗をつけたロボット?を発見したので撮影してみました。
流行りですか?(空港とここで見かけただけですけどw)

「韓ビニ」
韓国に行かなくても韓国コスメと韓国食品が手に入る店として
SNSで話題だそうですよ。

こちらはだただた可愛かったから撮影しました。
ビークルファン2022年7月にショールームができたようです。

こちら3人乗りなんですよ。
これに乗ってスーパーマーケットへ
お買い物へ行ってみたいです( ´艸`)

試乗できたようですが私は見てるだけにしましたw

いぬねこCafeがで出来ていました。
入ってみたいな~と思いましたが今日は遠慮しておきました。

愛知の逸品なんていう自販機もありましたよ(#^.^#)
私の好きなしるこサンドもありましたw

イオンモール常滑にも家康がありました(#^.^#)
帰りに見つけたのでサラッと通過しました( ´艸`)

イオンモール常滑からは
名鉄電車のりんくう常滑駅から乗車。

常滑春まつりがあるとのポスターを見つけました。
開催日は令和5年4月15日(土)・16日(日)
常滑地区山車集合場所
4月15日(土)
神明社 10:10~12:35 
INAXライブミュージアム 16:50~19:30
4月16日(日)
常石神社 10:45~13:00
ボートレース常滑西駐車場 15:50~18:25
と、ポスターにありました(#^.^#)
詳しくは愛知県常滑市公式観光サイトをご覧くださいね(#^.^#)

ちなみにイオンモール常滑では
焼き立てパン屋さん(名前の記憶が・・・(;^ω^)で
美味しそうなパン(こちらも同じく記憶が・・・w)を購入

サクサクのドーナツ

とフワフワのパンw

この後イオンモール常滑を後にしたんですが
時間に間に合うように急いで駅に向かったら
駅名を間違えてて、
りんくう常滑駅は特急が止まらないんですね~
なので準急で帰ってきました( ´艸`)

旅行に行った感満載の楽しい一日を過ごせました(#^.^#)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。