イオンモール熱田にある仏壇の大野屋さんに買い物に行ってきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

仏壇のおりんを鳴らすためのりん棒を
ワンちゃんにかじられまして( ;∀;)
月命日にお参りに来ていただいた時に
かじられましたねって言われちゃいましたので、
来月は新しいりん棒でと、
急いで買いに行ってきました( ´艸`)

こちらが「りん棒」縞黒壇 綴巻 4.5寸
今まで使っていた物と同じ大きさと
思われるものが4.5寸だったのでこちらにしました。

歴代のワンちゃんたちが見つけそうな
目線のあたりにあるからなのか
気が付かない内にかじられてるんですよね(;^ω^)

ちなみに仏壇の大野屋さんは
創業安政元年と看板にあったので、
安政元年って西暦何年?と調べてみたら
1854年、江戸時代から続く老舗ってことですね(#^.^#)
今は何代目になるんでしょうかね?
すごいことですね(#^.^#)

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。