アイホップでパンケーキの朝食

この記事は2分で読めます

IHOPはInternational House Of Pancakesの略だそうです。
全米のレストランチェーンIHOPは、1958年にカリフォルニア州ロサンゼルスに創業とのことで歴史があるんですね~(#^.^#)
以前泊まったオハナ・ワイキキ・マリアの1階にあったのでいってみました。

入り口を入ると「WELCOME Please wait to be seated」「席に案内するまでお待ちください」と書いたプレートがありましたので待とうかなと思う間もなく席に案内されました(^^♪
朝食を食べに行ったのですが、このホテルに泊まってる方たちでしょうか?席は満席に近かったです。

パンケーキが看板メニューということで種類もたくさんありました(^^♪
ほかにもフレンチトーストやワッフル、クレープ、 などのスイーツメニュー、
バーガーやステーキなどお食事メニューもあります。

ファミレスな感じで、メニューに写真がついてます(日本語メニューはないと思います)種類が多いのでどれにするか迷いますが、私はパンケーキと決めてたので頼みやすかったです。(写真を指で指し示しました~)

私はパンケーキを頼みましたがメイプルシロップ、ストロベリーなどのシロップがありますのでドバドバかけて美味しくいただきました(#^.^#)
コーヒーはおかわり自由でウエイトレスさんがサーブしてくれます。

この写真は最近のものではありませんが美味しそうだったのでのせてみました(^^♪
料理名が思い出せません(>_<)

卵料理の時に聞かれることがあるので調べてみました。
急に聞かれるとなんだったかしらと思い出せなかったりすることがありますよね~
よろしければ参考にしてみてくださいね(#^.^#)
How would you like your eggs?/卵はどのようにしますか?
卵の焼き方を聞かれたら
Sunny side up,please./片面焼きの目玉焼きをお願いします。

スクランブル・エッグ/scrambled egg
オムレツ/omelet
目玉焼き/fried egg
 sunny side up 片面焼き黄身がトロトロ
 over easy 両面を軽く焼いたもの
 over medium 両面焼き黄身は半熟
 over hard 両面焼きで黄身に完全に火が通るまで焼いたもの
ゆで卵/boiled egg
 soft boiled 半熟たまご
 hard boiled 固ゆでたまご

IHOP
場所:2211 Kuhio Ave,(ワイキキには2店舗ありますが私が行ったお店の住所です)
営業時間:24時間

時間などなど変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月27日

    さすが、スイーツ好きなサトッチさん、
    たーっぷりクリームの乗ったパンケーキですね。
    それにメイプルやストロベリーのシロップをドバドバー。
    味を想像すると鳥肌が…じゃなくてヨダレが出ます。
    IHOPには行ったことがないのですが、
    デニーズをもっとアメリカな感じにしたお店でしょうか。
    生まれて初めてデニーズに入った時、
    やっぱり日本とは違うなぁ、と感心しました。
    (何がどう違うのかは忘れました)
    私だったら、パンケーキじゃなくてワッフルかな?

    • satopugo
    • 2019年 8月27日

    甘いもの好きはバレバレですね~(#^.^#)
    とりあえず4種類ほどあったシロップはぜんぶ試してみましが
    美味しかったですよ。ファミレスもあなどれませんね(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。