ハワイのダウンタウンにあるオシャレなカフェに行ってみたい(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Cafe Julia / カフェ・ジュリア」は
ハワイ州の公式な歴史的建造物として登録されている
YWCAラニアケアの中にあるカフェです。
場所は、ダウンタウンのイオラニ宮殿の西にあります。

このYWCAラニアケアは、建物が素敵すぎます(#^.^#)
そんな素敵な場所で食事がいただければ
美味しさも倍増しそうです(#^.^#)

中庭では結婚式やパーティなどができるようですので
結婚式を挙げればもう、気分はドラマの主人公w
思い出に残りそうです(#^.^#)

カフェ・ジュリアの名前の由来は
20世紀初頭に活躍した女性建築家のジュリア・モーガンが
YWCAラニアケアを設計したということから名前から付けられたそうです。
ジュリアさんがオーナー名とかではなかったのですね( ´艸`)

BSで放送されている
「ハワイに恋して」を観ていて行ってみたいと思って調べてみました。

そのときに、紹介していたのはデザートで、
リリコイ生チーズケーキと自家製ブレッドプティングです。
(リリコイはパッションフルーツのことです)
美味しそうなのでぜひ食べてみたいと思ってます。
デザートだけではなくお食事のメニューもありますよ。

《Cafe Julia / カフェ・ジュリア@YWCA》
住所:1040 Richards St,Honolulu,HI 96813
営業時間:
ウェブサイトはこちらです。

行き方
ザ・バスを利用する場合
2番・13番でクヒオ通りから行けます。
下車はS Hotel St+Alakea Stのバス停で下車。
イオラニ宮殿方向に歩き
リチャーズ・ストリートを右折すると右手に見えてきます。
帰りは反対側にあるバス停に乗車です。
トロリーを利用する場合
カメハメハ大王像の近くで下車徒歩約3分くらいです(#^.^#)
カメハメハ大王の向いている方向にある
イオラニ宮殿を見ながらリチャーズ・ストリートへ
(門から中に入る場合は宮殿を左に行ったところにある門から出ます。
でたら道路を渡ったところにあります)
道路を渡るときは信号や横断歩道を渡ってくださいね(#^.^#)

入口はどこだろう?とグーグルマップの写真を確認してみたら
ほんとにイオラニ宮殿のすぐ近くでした。
リチャーズ・ストリートにカフェ・ジュリアの看板がでています。
カメハメハ大王像やイオラニ宮殿、ハワイ州立美術館などを見学して
ちょっと休憩に寄っているのもいいかもな場所ですね(#^.^#)

写真は以前に撮影したカメハメハ大王です(#^.^#)
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 7月9日

    素敵ですね〜。
    コロニアルスタイルの建物に
    南国らしい植物の影…
    まるで古い映画の一場面を切り取ったような、
    オールドハワイを感じられる雰囲気。
    新型コロナウイルスが流行しようが、
    ここだけは変わって欲しくない特別な場所…
    ぜひぜひ次回、訪れたいです。
    サトッチさんのブログで、
    次回は絶対!という場所が増えすぎて、
    またまたハワイへ行くと忙しくなりそう。
    早く、そして何度も、ハワイへ行きたくなりますね。

      • satopugo
      • 2020年 7月9日

      そうなんですよね(#^.^#)
      計画を今からたてておこうと思って考えてみたんですけど
      しぼれないので計画がたてられないんですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。