岐阜にあるモネの池に行ってきたと写真をみせてもらいました(^^♪

この記事は1分で読めます

弟がモネの池に行ってきたと
写真を見せてくれました(^^♪
モネの池に着くまでに迷子になったそうですが
はじめての場所は迷子になるのも思い出ですよね(#^.^#)

せきのまどより
モネの池は根道神社参道脇にある貯水池。
高賀山の伏流水を利用して1980年頃に灌漑用に整備された
人口の池です。1999年頃、池の近くで花苗を生産販売する
フラワーパーク板取の経営者が睡蓮を植えたり、
地元住民がコイを入れた等の経緯があります。
その後、2015年頃、SNSの発達もあり情報が一気に拡散し
観光客が激増する要因となりました。
もともと観光目的で作られた池ではなく、
偶然が重なって現在の池となったのです。

名もなき池(通称:モネの池)
場所は関市板取448

こちらは近くの川だそうですが
水が綺麗ですね(#^.^#)

こちらはおみやげの大福(#^.^#)
私はいちごみるく大福をいただきました(^^♪
思っていたお味とは違って
少し酸味があるのはいちごだからかな?
ごちそうさまでした~
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。