ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されていたハワイフェアに行ってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

2024年6月4日から2024年6月9日
ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されていた
ハワイフェアに行ってきました(#^.^#)

まずはのぐちさんの絵を買いに(^^♪

5枚買うと1,000円(税別)でしたので
私はサンタ(下)とクリスマスツリー

で、妹はサンタ(上)とこの2枚を購入しました(^^♪
パステルカラーで可愛いんですよね(#^.^#)
ハガキですが飾っちゃってるのでお友達に送ったことはないです( ´艸`)
ちなみに妹は毎年購入しているからなのか
前回も来ていたことをお店の方が覚えていてくれました( ゚Д゚)
・・・私もいたんだけどね~w

今年もカネミツベーカリーのモロカイフレッドを買いました(#^.^#)
モロカイ島には行ったことがないので
ハワイフェアでしか食べたことがないんですよね~( ´艸`)

でっかくてずっしりと重いのよ~

ブルーベリージャム&クリームチーズ
美味しかったです(#^.^#)
高島屋限定のラズベリーパイン&クリームチーズはいかが?と
聞かれましたが妹がパイナップルがダメなので
今年もブルーベリーにしました(#^.^#)

ハワイ初のウベ専門店 UBAE(ウベェ)
気になっていたんですけど
まだ食べたことないんですよ~
ウベは紫色したヤマイモ科のイモです~

ロールケーキやチーズタルト、クッキーも紫色です~
私の押しカラーでございますよ~( ´艸`)

チーズタルトとクリンクルクッキーのセット
まだチーズタルトしか食べてないんですけど
美味しい~です(^^♪

そしてこちらもお目当てのソフトクリーム~
グリーンの方が何かわからない~( ´艸`)
と、調べてみたらパンダンと呼ばれるハーブの一種だそうです。
甘いのかな~と思ったらそれほどでもなく
ナッツのような味がしたような気がしましたが
ハーブの味だったのかな?( ´艸`)
パンダンについても調べてみました。
ビタミンやアミノ酸が豊富で
皮膚病や消化不良、腹痛などに効くと言われているそうです。

パイオニアサルーンもありました(#^.^#)

こちらのお店も何度か前を通ったことはあるんですけど
まだ食べたことがないんですよね~

ホノルルクッキー
すごい行列ができていたので
すっごく食べたかったんですけどあきらめました(;^ω^)

ちなみにレナーズのマラサダは
事前予約制でしたが
どうしようかな~と迷ってるうちに完売になり予約できませんでした(;^ω^)
即決が大事ですね( ´艸`)
でも、楽しかったです(^^♪
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。