クリスマスが近いので名古屋でもイルミネーションが輝きはじめました②

この記事は2分で読めます

名古屋駅周辺にもフォトスポットと書かれたイルミネーションが交差点付近にありましたが、点灯時間になっていなかったので撮影はやめておきました(^_-)-☆

《名古屋マリオットアソシアホテル》
開催中:2019年11月6日(水)~12月25日(水)
開催場所:名古屋市中村区名駅1-1-4
     15階メインロビー
屋内で楽しめるファンタジーなイルミネーション、
2019年のテーマは「Movie Genic Christmas」
雪原の上を白いトナカイとそりに乗った白くまで北欧の白銀の世界を表現 しているそうです。
ウェブサイト
https://www.associa.com/nma/

こんなところにも装飾がされていました。
クリスマスツリーはライトアップされていました(^^♪

この写真で見るとトナカイがリアルっぽい(本物をみたことないんですけど)(^_-)-☆
動いていたので動画のほうがよかったですか?

サンタクロースの読み聞かせイベントがあったので撮影しましたが
光ってしまってうまく撮れてないですね( ;∀;)

★サンタクロースの読み聞かせ
15階ロビー
12月22日(日)14時
12月23日(月)14時・16:30
12月24日(火)14時・16:30
12月25日(水)14時
★サンタクロースがやってくる
サンタクロースがロビーやレストランにやってきます。キャディケインがもらえたり、一緒に記念撮影をしたりできるそうです。
※スケジュールは予告なく変更する場合があるそうです。

《JRセントラルタワーズ・JRゲートタワー》
開催場所:名古屋市中村区名駅1-1-4
開催中:2019年11月6日(水)~12月25日(水)

JTゲートタワーのエントランスに、名古屋地区最大級となる約12mのクリスマスツリーを中心に、北欧の美しい町並や広場を表現。
ぐるぐる回るかわいらしいメリーゴーラウンドや、クリスマスムードを盛り上げる音と光の演出などで、ノスタルジックな世界へ
ウェブサイト
https://www.towers.jp/menu/xmas2019/

ツリーの前では記念撮影される人がいらっしゃるので、しばらく待ってみましたが、途切れることはなかったので、こんな感じになりました(#^.^#)

柱のまわりにはこんな装飾もされていてクリスマス気分が、もりあがりますね(#^.^#)

12階ゲートタワープラザ内にはビッグサンタ
12階タワープラザ内には7mのクリスマスツリー
12階には行かなかったので写真はありませんがお出かけのついでにいかがですか(^^♪

《JR名古屋高島屋》
開催中: 2019年11月6日(水)~12月25日(水)
開催場所:名古屋市中村区名駅1-1-4
     1階 正面ステージ
クリスマスベルの音が鳴り響く、真っ赤なツリーがシンボルの
「Ring & Link タウン」が1階に登場。動物たちが幸せに暮らす、愛がつながる町のクリスマス。

★ハンドベル演奏会:12月1日 (日)午後2時~・午後4時~(各回約20分)
         12月24日(火) 午後4時~(約20分)
★フィンランド・サンタクロース村のサンタさんがやってくる!(抽選)
 ~グリーティング&撮影会~:12月24日(火)
  午前11時~(マイページ会員様限定)・午後2時~
などイベントもありますのでウェブサイトでご確認くださいね(#^.^#)
ウェブサイト
https://www.jr-takashimaya.co.jp/cp/2019christmas/event.html

通りかかったらきれいな装飾がされていました(#^.^#)
真っ赤なツリーの下には小さなトナカイやお人形が並んでいました。
クリスマスの日はこんな街に紛れ込んでみたいです(#^.^#)

クリスマスイルミネーション①もあります~(#^.^#)
※イベントの開催内容などなどは変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 11月11日

    名古屋駅周辺のクリスマスイルミネーションですね。
    ホテルの中の飾り付けは、
    そのホテルごとの特徴があって、
    あちこち見比べて散策するのも楽しいですね。
    Marriottのトナカイはリアルですね。
    私もホンモノは見たことがないのですが、
    奈良の鹿を至近距離で見たことがあるので、
    それに近いのかな、と思いました。
    (多分トナカイの方がかなり大きい)
    まだ11月上旬なのに、
    気分はすっかりクリスマスになりました。
    早くケーキの予約をしなくちゃ。

    • やまちゃん
    • 2019年 11月11日

    クリスマス気分になって、あわてて家のクリスマスグッズ

    出しました(~▽~@)♪♪(~▽~@)♪♪

    まだ、11月でしたね。。(〃_ _)σ∥

    • satopugo
    • 2019年 11月11日

    gakoさんへ
    クリスマスケーキの予約ですか~
    最近はその日に買いにいってます。
    サンタさんとプレゼントをのせてソリをひっぱるんですから
    トナカイはかなり大きいのかな(#^.^#)

    やまちゃんさんへ
    私もさっそく飾りました(#^.^#)
    100均で可愛い雪だるまを見つけたのでツリーと一緒に玄関に飾ってます(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。