プライド オブ アメリカでハワイの島々を観光したい~(^^♪

この記事は2分で読めます

ハワイにいった時にこの「プライド オブ アメリカ」が港に停泊してるのをみて、なんてデカい船なんだろう~いつかはこんな船に乗船してみたい(^^♪
と思いつつ、船酔いがネックになりいまだに実現はしておりません。
が、いつかその日のためにパンフレットを見つけると貰ってきては思いを巡らせております。

「プライド オブ アメリカ」は2005年に就航(2016年に改装)され、総トン数は80,439トンと言われてもわかりにくいと思いますが、アロハタワーに行った時だったと思いますが、建物から上がはみだしておりました(随分前の記憶なので思い出が大げさになってるかもです(^_-)-☆)
全長は280.5mで全幅は36.5m、乗客定員は2,186人
ハワイを周遊するためにアメリカに船籍を置いている客船です。

ホノルルを土曜日の夜に出航して、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島の4島をまわる7泊クルーズを定期就航しています。

オアフ島以外の島にまだ行ったことがないので、行くときはこの客船でまわりたいな~と夢見ております(#^.^#)
客船なら例えばホノルルを出航してマウイ島に入港して停泊してる間にマウイ島のオプショナルツアー(オプショナルツアーは有料のようです)に参加して船に戻って食事してくつろいで船の中で泊まるって感じになるので、めちゃ早く起きて空港に行って島をツアーで回って飛行機でまた帰ってきてということが無さそうで、楽なんじゃないかと、勝手に想像を巡らせてます(#^.^#)

クルーズ代金に含まれる無料のレストランもいくつかありますのでバラエティーに富んだ食事ができ、ドレスコードもありませんので、リゾートカジュアルで楽しめそうです。(レストランによってはディナータイムはスマートカジュアル程度の服装でとあります)
「キャデラックダイナー」無料・24時間レストラン
レトロな1950年代風のお店、ハンバーガー、フィッシュ&チップス、などが楽しめます。
「アロハカフェ」無料・ヴュッフェレストラン
オムレツや注文を受けてから作るパスタ、充実したサラダ、デザートバー、カービングステーション。
「キーウェスト バー&グリル」無料プールバー&グリル
などがあります。

いつか行きたいハワイ4島クルーズについて書いてみました。
内容は変更になる場合があるとおもいますので確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月4日

    最近、大型クルーズ船で旅行するの、
    ずいぶん流行ってるみたいですね。
    ハワイ諸島を船で回るなんて、
    まさに太平洋の絶海の孤島を訪れるのに
    ピッタリの旅ですね!
    昔の移民の方々のように
    日本から船で行ければなお良し、ですが、
    流石にそんなヒマもお金もないので、
    ハワイ4島を一週間で回るのはちょうど良い感じ。
    ゆっくりと港に入っていくのを
    デッキの上から眺めるなんてロマンチック。
    死ぬまでに一度は是非体験したいです。
    (ダンナ抜きで。船酔いするから。)

  1. この記事へのトラックバックはありません。