スター・オブ・ホノルルのホエールウォッチング

この記事は2分で読めます

12月から4月頃にかけてワイキキ沖にザトウクジラの群れがやってきます。
夏場に餌の豊かなアラスカの海ですごしたザトウクジラが、冬になると寒いアラスカの海から暖かいハワイ諸島周辺の海に5000キロ以上の距離を大移動してきます。それは暖かいハワイの海で出産や子育てをするためだそうです。

すごいですね~5000キロ以上も泳いでやってくるなんて、この辺りも寒くなってきたからそろそろハワイでもいくか~などど、あの鳴き声(鳴き声はテレビで観た?聞いただけです(^_-)-☆)で会話してるのかな?

そんなザトウクジラを見に行くツアーが、1月2日~4月5日までの毎日、開催されます。
アロハタワーのピア8から出航して、船上からクジラを観察できるのが
《スター・オブ・ホノルル》のホエールウォッチングです。

揺れの少ないハイテクの安定装置付きで、クジラとの遭遇に最適な4階建て、各階の散策デッキ、最上階の展望デッキを備えたハワイで一番大きな船での快適なクルーズだそうで、
経験を積んだキャプテンと豊富な知識を持つナチュラリストが、ザトウクジラとハワイの海洋生物についての魅力的な実態を教えてくれるそうです(英語)
クジラが見える保証付きで、クジラが見られなかった場合は無料乗船券「ホエールチェック」をプレゼント(食事と送迎はオプション)だそうです。
もし、そうなった場合、ご厚意は受けますが、旅行日程が少ない人が多いと思うので乗船券をもらっても行けない気がするのは私だけかしら~とチョット思いました。

ホエールウォッチングは4種類ありましたが、一番お得なのがこちらだそうです。
《アーリーバードホエールウォッチング》
クルーズ時刻:午前8時45分~午前10時45分
大人:$42
子供:$26

食事や送迎がついていませんので追加したい場合は
・ホット・ブレックファストビュッフェにアップグレード
 大人$15、子供$9
・往復送迎ワイキキ:お一人様$15
・記念写真(ペーパージャケット入り)$20

クルーズの予約はハワイ標準時間午前7時から午後8時の間、
電話番号は808-983-7795に電話でご連絡くださいとあります。

※こちらはスター・オブ・ホノルルへ申し込む場合ですが
旅行社でのオプショナルツアーもありますのでそちらで申し込めば
送迎など込みのものもありますので行きたいな~と思う方は
ご確認くださいね(#^.^#)

《スター・オブ・ホノルル》
公式サイト https://www.starofhonolulu.com/

https://youtu.be/aMhSF-ENI84
スター・オブ・ホノルルさんからお借りしました。参考にしてください。
この映像は食事付きの場合のようです(#^.^#)

私がクジラを見たのはシーライフパークへ行こうとトロリーに乗っていた時に遠くに見えただけなので、小さくしか見えませんでしたがそれでも、トロリーに乗ってる人たちに感動をくれました。
船酔いが克服できれば参加したいツアーです(^_-)-☆
私が行く場合は旅行社を通して申し込むと思います。

写真は以前に船の上から撮影したダイヤモンドヘッドです。(旅行のツアーについていたので船の名前はおぼえていませんが、スター・オブ・ホノルルではありませんでした)
この写真の時は食事もしたけど、事前に酔い止めをのんで挑みまして、奇跡的に船酔いはしなかったです(^^♪

金額や内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月5日

    ホエールウオッチングですか。
    テレビの映像でしか見たことはありませんが、
    ウォーンともクォーンとも聞こえるような声で、
    会話をしているんですよね。
    ホエールウオッチングではジャンプしたり
    尾びれをばたつかせるところが観れるのでしょうか。
    案外、向こうがヒューマンウオッチングしてたりして。
    サトッチさんが言われるように、
    見れなかったら無料券、というのも、
    期限が短いとどうなのかなぁ、と思います。
    私だったら、
    クジラのぬいみぐるみやTシャツも方がいいな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。