ハワイのマリンスポーツ「ミラージュエクリプス」

この記事は2分で読めます

長嶋一茂さんが紹介していた
「ミラージュエクリプス/Mirage Eclipse」
別名ステップボードは
最新のマリンスポーツとのことです。

2016年にアメリカで開発・販売が開始されたそうで、スタンドアップパドルボードにペダルがついて、足踏みすると水面を進むことができる新感覚マリンスポーツだそうですよ(#^.^#)
サーフボードにハンドルがついてるので何となく安心して乗れそう?かな~
マリンスポーツはやったことがないけど波が穏やかな時ならいけそうな気がする(^_-)-☆

30分$30でレンタルできるというのも、時間的にも金額的にも
まあいい感じな気がします(#^.^#)
レンタルショップはフォートデルッシービーチの西側にあるコア・ビーチ・サービスで借りられるようです。
《コア・ビーチ・サービス》
場所はワイキキの中心からヒルトン方向にどんどん進んで、フォートデルッシー前のビーチあたりにあります。
20815 Kalia,Rd,Honolulu
営業時間:午前9時~午後5時(冬季)
     午前9時~午後6時(夏季)
公式サイト
https://koabeachservice.com/

プレートランチ屋さんも行ってみたかった所なので
《ステーキ シャック》
ガーリック・塩・コショウを独自の配合で調合した秘密のスパイス、
そのスパイスに2日間付けこんで焼いた美味しいステーキに
ご飯と新鮮野菜がついて
170gで約1000円
映像観てたらスパイスがかかった柔らかそうなお肉が
ジュージュー焼かれてて美味しそう~
食べたくなってきたので次回は絶対食べたい物リストに追加です(^_-)-☆

メニュー
・ステーキプレート
 170g 283g 340g 400g
・チキンプレート
 170g
・ステーキ・チキンコンボ
 ステーキ141.5g チキン141.5g
全てご飯とサラダ付き
焼き方はミディアムかミディアムレアを選ぶ
サラダソースを選ぶ
・ランチ
・イタリアン
・サウザンドアイランド

お店にはイートインスペースはないのですが
お店の前に近隣の店舗と共有のテーブルとイスがあるそうです。
公共のテーブルもあるそうなので
ビーチを見渡して空いてるテーブルがあればそちらで、
長嶋さんたちのように海のコンクリート(防波堤?)に座って
食べるのは波が打ち寄せて大変そうなのでやめときます(>_<)

持ち帰る場合:袋がもらえないそうなので袋を持参する必要があるそうです。
       調味料は持ち帰りがないので受け取ったらその場で
       かけるようにしてくださいね。

場所はキャッスル・ワイキキ・ショアのビーチ側です。
カリア・ロードからくる場合は
ワイキキショアとハワイ陸軍博物館の間の道を
ビーチに向かって歩いてくるとあります。
場所:2161 Kalia Rd,Honolulu,
営業時間:土曜から木曜 午前10時~午後7時
     金曜 午前10時~午後7時30分
ヒルトンの花火も小さく見えるようですよ(^^♪

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパが隣にありますので
よろしかったらこちらもどうぞ(^^♪

金額や内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月6日

    SUP、私もやってみたい!
    ペダル付きなら楽そうだし、
    ボディも結構しっかりしてそうなので、
    安定してていいですね。
    なにせウインドサーフィンで溺れかけたので、
    安定が大事。ひっくり返ったらパニクっちゃいます。
    日中の暑いさなかでなく、
    早朝にのんびりやってみたいです。
    でも、やっぱり水着ですよね。
    ちょっとそこは問題が…

    • satopugo
    • 2019年 9月6日

    溺れかけたのはトラウマになりそうですね(>_<) 運動音痴なのでどうかなと思いますが テレビで観てるといけそうかもって思えちゃいました。 水着の上には何か着ましょ(#^.^#) 日焼けが大変なことになりそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。