人気のパン屋さんリリハ・ベーカリーがアラモアナセンターに登場しました。

この記事は2分で読めます

1950年創業のパン屋さんの3号店がアラモアナセンターにできていました。
今までは、リリハの本店もニミッツの2号店もワイキキからバスで40~50分かかるからチョット行って帰ってくるには遠かったので、あきらめていたのですが、アラモアナセンターならすぐ行けます(まだハワイに行く予定もないですけどね(^_-)-☆)

お店には種類豊富なペストリーが並んでいるそうですので、選ぶのが大変そうです(#^.^#)

入ると向かって右側にベーカリーの並んだショーケースがあり、
PLEASE Take A Numberと書いたチケットマシンから整理券を取ります。
番号を呼ばれたら購入したい商品を伝えて、支払いへという手順だそうです。
整理券とは、さすが人気店ですね(#^.^#)

看板メニューのココパフは1日に3,000個も売れることがあるそうです( ゚Д゚)
ココパフはシュークリームみたいな感じに見えますが、上にずっしりと甘そうなものが乗ってて、中にもチョコレートなどのフレーバーが入っててメチャ甘そうな気がします。
人気はシャンテリークリーム/Chantilly creamだそうですが・・・
トライしてみたら感想書きま~す(^^♪
ちなみにポイモチドーナツも人気だそうですのでこちらもあれば買ってみます。
※シャンテリークリームは砂糖を加えて泡立てた生クリームのことのようです。

ベーカリーの反対側にはダイニングエリアも併設されているようで、
座席数は173席でそうとう広そうです。
お店が混雑しているときは、受付で電話番号を伝えると自分の順番がきたら
テキストメッセージを送ってお知らせしてくれるそうですので、お店の付近をスマホ片手にブラブラとショッピングして待てそうかな~(^^♪

メニューはニミッツ店と同じだそうで、パンケーキやワッフルなどのブレックファストメニューも終日オーダーできるそうです。

バスで往復する時間を考えると、オプショナルツアーにも行きたいし~ココパフも食べたいけど~と天秤にかけて、なかなか行けなかったんですけどアラモアナセンターなら旅行中に絶対行くので、ついにココパフを買いに行けそうです。
(並んでる人の列を見て断念することがあるかもですが・・・)
写真はアラモアナセンターで、クリスマスに撮影したものです(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

《リリハ・ベーカリー》
1号店/本店
住所:515 N.Kuakini Street
ワイキキからザ・バスの13番42番で約45分
リリハ通り+ノース・クアキニ通りバス停下車、徒歩で約6分。
スクール通りからリリハ通りを左折、左手。

2号店/ニミッツ店
住所:580 N.Nimitz Hwy.
ワイキキからザ・バス19番・20番で約40~50分
パシフィック通り+イウィレイ・ロードバス停下車、徒歩約5分。
パシフィック通りからノーズ・ニミッツ通りを左折、右手。

3号店
1450 Ala Moana Blvd.
アラモアナセンター内、メイシーズ3階
営業時間:日曜日 午前6時30分~午後8時30分
     月曜~木曜日 午前6時30分~午後9時30分
     金曜・土曜日 午前6時30分~午後10時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月7日

    うーん、
    ココパフもシャンテリークリームも、
    名前からしてかなり甘そう…
    サトッチさんはかなりの甘党ですね。
    ポイモチドーナツはミスドのポンデリング風?
    どちらが先かは知りませんけど、
    ポンデリングならOKです。
    (私の許可はいりませんね。失礼しました。)
    しかし、サトッチさん、
    本店もニミッツ店も遠くて諦めてたなんて、
    かなりの情報通ですね。
    やはりリピーターだけのことはありますね。
    もしかして、住んでたこともありますか?

    • satopugo
    • 2019年 9月8日

    いやいや~好きなだけで住んでないですよ~(^_-)-☆
    もし長期で滞在したら体重が倍増することが確定しそうなので(>_<) いつかの旅行のために、ただただ思いを巡らせております。 ココパフ食べてみたら報告しますね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。