ライオン・コーヒーで工場見学!ついでにお土産も買える

この記事は2分で読めます

ハワイのお土産でよく購入されてるライオン・コーヒーで、焙煎工場見学ツアーがあります。
1864年にオハイオ州トレドで創業され、全米で最も古いコーヒーブランドのひとつで、
ハワイに移転してきたのは1979年のことだそうです。
2000年にロイヤル・コナコーヒーとパートナーシップを組み、今に至るということです。
ABCでもスーパーでもどこにでも売ってるイメージですので、人気のコーヒーなんですよね(#^.^#)

焙煎工場見学ツアーは毎週月曜日から金曜日まで
グルメ・コーヒーとトロピカル・ティーの製造工程を見学できるそうです。

◎ツアー開始時間(日本語・英語)
月曜日~金曜日:午前10時30分&午後12時30分
※金曜日はメンテナンス日の為、工場内はフル稼働していないそうです。
※土曜日、日曜日、祝日はお休み

◎ツアーは40分ほどかかります。
15分前までには到着して、カフェ奥の工場見学ツアーポスター下の受付デスクのタブレット端末で一人ずつ申し込み後、ラベルを左胸につけてカフェで待ちます。

※安全管理について
つま先がカバーされたサンダル以外の履物、最小限のアクセサリーで来場してほしいなど注意事項がありますので工場見学希望の場合はウェブサイト↓にてご確認くださいね(#^.^#)

※工場内での不具合、修理等があって安全が保障できないと判断された場合は予告なしに工場見学が中止されることがあるそうです。

工場見学後はカフェと売店でお土産選びですね~
コーヒーは試飲することができますのでお試ししてからコーヒーを購入することができます。
ここでしか手に入らないものもあるようですのでじっくり選びましょう(^^♪
時間があればカフェでゆっくりコーヒーブレイクしてもいいかもです(#^.^#)

Lion Coffee/ライオン・コーヒー
場所:1555 Kalani St,Honolulu
営業時間:月曜日~金曜日/午前6時~午後5時
     土曜日/午前9時~午後3時
休業日:日曜日、祝祭日
ウェブサイト: https://www.lioncoffee.com/
日本語でのお問い合わせ:mejiri@hicoffeeco.com
☎(808)843-4219
ザ・バスでの行き方もウェブサイトのツアー内に案内されています。

ライオン・コーヒーさんのウェブサイトからお借りしました。英語です。
赤いコーヒーカップがカワイイです。お土産に欲しいです。購入できるのかな~(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 10月2日

    私もいつも買いますよ、ライオンコーヒー。
    なんでライオンなのかなあ、
    ホノルルコーヒーとかの方がいいのになあ、
    と思っていましたが、
    元はアメリカ本土の会社だったんですね。
    知らなかった。

    私はほとんどコーヒーを飲みませんが、
    息子がコーヒー好きなので、
    買っても横取りされてしまいます。
    最近ハワイに行った人から
    お土産にもらったのですが、
    一回分くらいが入っている
    ミニサイズのパッケージをもらいました。
    (たしかライオンコーヒーでした。
    息子にあげたので確認できません。)
    これだと残りが湿気らなくていいなあと思いました。
    サトッチさんの写真にある
    赤いマグカップも可愛いですね。
    何個か買って並べるのもいいかも。

    • satopugo
    • 2019年 10月2日

    gakoさんはホノルル・コーヒーのほうがお好きなんですね(#^.^#)
    ライオン・コーヒーはライオンのイラストが好きで買ってます。
    赤いマグカップいいですよね~
    見つけたら絶対買いたいと思います(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。