サンダルをセミオーダーできるお店をご紹介しますね。

この記事は2分で読めます

《Flip Flop Makers》
2011年にハワイ島の小さなショップで《Flip Flop Makers》(以前はFlip Flop Workshopという店舗名)をはじめ、今はワイキキのほかに、クルーズ船などにも店舗があるようです。
今回はアラモアナセンター1階センターステージ付近にあるビーチサンダル屋さんのご紹介です。
ソールとストラップ(鼻緒)の色、パーツなどを選んで自分のお気に入りの一足を作ることができます。

①ビーチサンダルのサイズを決める。
 大人サイズは$22 子供サイズは$18

②サンダルソールとストラップ(鼻緒)の色を決める。
 赤、オレンジ、ピンク、黄色、緑、いろいろありますのでお好きな組み合わせ
 を選びます。
 全部違う色にしちゃうとか左右違う色にしちゃうのもあるのかな(^_-)-☆

③ストラップ(鼻緒)につけるアクセサリーを選びます。
 アクセサリーは1個$1.50~$10

④選んだらお店の方が組み立ててくれるのを待ちましょう(^^♪

色もたくさんあるからソールと鼻緒の色の組み合わせにまず時間がかかるし
アクセサリーもたくさんの中から自分のお気に入りお探して鼻緒につける位置を決めるもの時間がかかりそうですが楽しい時間になりそうです。

《Flip Flop Makers/フリップフロップ・メーカー》
場所:アラモアナセンター センターステージとフードコートの間
営業時間:月曜~土曜日 午前9時30分~午後9時
     日曜日 午前10時~午後7時

場所:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ シェルバザール
   メインロビーのすぐ西
営業時間:午前9時30分~午後9時

《POPITS/ポピッツ》
2007年にL.Aで発売され新感覚のサンダルとしてハリウッドセレブを中心に支持されているそうです。
ポピッツはヒールの高さが違う3タイプ(フラット、5㎝、7㎝)がありますのでサンダルタイプをどれにするか選び、200種以上のチャームを組み合わせてカスタマイズすることができます。

①ビーチサンダルのソールの高さを決める。
 フラット$23 5㎝$33 7㎝$36
 ソールは層にわかれていて、たとえばフラットは1層目が滑り止め、
 2層目がサポート用、三層目がソフトクッションとなっています。

②ビーチサンダルの色を決める。
 赤、オレンジ、ピンク、黄色、緑など約17色あります。
 
③ストラップ(鼻緒)につけるチャームを選びます。
 チャームは1個8ドル~でチョットお高めの金額かな~と思いますが、
 キラキラしてきれいなのがたくさん並んでます(^^♪

ワイキキ・ビーチ・ウォーク店への道順を案内している映像を
ポピッツさんのHPからお借りしましたので参考にどうぞ

かかとの高いのがあるので日本に帰っても履けそうなきがします。
キラキラのチャームをつけたらオシャレ感がマシマシです(^^♪

《POPITS/ポピッツ》
場所:ワイキキ・ビーチ・ウォークにあります。
営業時間:午前10時~午後10時
HP
https://www.popitshawaii.com/

金額などなどは変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
写真は最近のものではありませんのであしからず(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月22日

    昔、カプリ島で購入したサンダルを履くと、
    その時の情景などが思い出されて
    今でも幸せな気持ちになります。
    旅行先で、かわいいサンダルを作るのは
    とてもいい思い出になりますよ。
    好きな色やアクセサリーで、
    履くたびにハワイのことを思い出して、
    とっても幸せな気分〜
    お値段もそんなに高くないし、
    自分へのご褒美にいいですね。

    • satopugo
    • 2019年 9月22日

    自分で色々選んでつくるから
    思い出が濃くなりますね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。