ハワイで行われる10月のイベント調べてみました。

この記事は2分で読めます

2019年10月4日金曜日~7日月曜日
「フラ・ホオラウナ・アロハ」
フラ発祥の地ハワイで開催される日本のハラウの為のフェスティバル。
・ミニ・ホイケ(エキジビションの第2ステージ)
2019年10月4日 金曜日 11時~14時予定
ロイヤル・ハワイアン・センターのロイヤル・ブローブ・ステージ
・エキジビション
フラを学んでいる方々が日ごろの練習成果を発表するためのイベント
アラモアナショッピングセンターのセンターステージで開催されます。
2019年10月5日 土曜日 10時開演 19時終了予定
・コンペティション
ロイヤルハワイアン(ピンクパレス)ココナッツ・グローブ
2019年10月6日 日曜日 会場11時 開始12時 終了19時30分予定
ワークショップもあるようです。
予約は9月3日火曜日 日本時間15時を予定とありますのですでに満席の場合がありますが、気になった方はこちらをどうぞ(^^♪
2020年は10月2日金曜日~5日月曜日に開催されるようです。

「ワイキキ・バザー・フェスティバル」
2019年10月12日土曜日 16時~22時
ワイキキのカラカウア通りが閉鎖されて行われるブロック・バーティで
フードトラックやクラフトのお店が並ぶ歩行者天国(#^.^#)

「ハロウィン」
2019年10月31日
ワイキキが仮装した人たちで大賑わいです。
ハロウィンの時期に行ったことがありますが、ものすごい人であふれてました。仮装はしませんでしたが楽しい雰囲気だけ味わってきました(#^.^#)

ハワイといえばフラ、日本の教室でフラをお勉強してる人たちの発表の場があるとは、凄いですね~(#^.^#)
私は自分で踊るのはむいてないなと諦めましたが、ハワイアンミュージックとフラは大好きなので、この時期に行けたら見に行きたいです(#^.^#)
旅行に行くときにイベント情報知っていれば、ハロウィンならチョットした仮装してみたりできるんですよね~今まであまり調べていなかったから、チョット損してた気分ですが、これからは行く前に調べて楽しんでいきたいと思います。

ハワイの祝祭日(アメリカ合衆国の祝日+ハワイの祝日)
調べてみましたが、旅行に行かれるときに重なりそうな場合は旅行社等にご確認くださいね(#^.^#)

  • 1月1日 元旦
      第3月曜日 キング牧師誕生日
  • 2月第3月曜日 大統領の日
  • 3月26日 クヒオ王誕生日(ハワイ州祝日)
  • 4月 グッドフライデー イースター前の金曜日
       (復活祭にあわせて変動します)
       イースターは春分の日から最初の満月のあとにくる日曜日と
       なっているので毎年ちがいます(イースターは祝日ではないです)
       イースター時期になるとウサギとかたまごの形のお菓子などが
       販売されてます(#^.^#)
  • 5月最終週月曜日 戦没者追悼の日
  • 6月11日 キング・カメハメハ・デー(ハワイ州祝日)
  • 7月4日 独立記念日
  • 8月第3金曜日 州制記念日(ハワイ州祝日)
  • 9月第1月曜日 労働祭
  • 10月第2月曜日 コロンブス・デー
  • 11月11日 退役軍人の日
       第4木曜日 感謝祭
  • 12月25日 クリスマス
    ※土曜日が祝日の日は金曜日、日曜が祝日の日は月曜日が振替休日になります。お店が閉まってたり、早く閉まったりする場合もあるようですので旅行計画時は確認したほうがいいかもです(#^.^#)

今回は行ってみたい、見てみたいと思うものを調べてみました。
よろしければ参考にしてみてくださいね(^^♪
時間などは変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月28日

    ハワイのイベント!
    プリンセスカイウラニに泊まった時に、
    たまたまカラカウア通りでお祭りがあり、
    通りをパレードが通っていて上から見たことがあります。
    旅先でのお祭りはなぜかほの悲しくて、
    とても印象に残りますね。
    一度体験してみたいのは、
    「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」と
    「メリー・モナーク・フェスティバル」です。
    どちらも日本でもとても人気があるらしく、
    日本のテレビで観たことがあります。
    でも、やはり本場で生で観てみたいですよね。
    会場で見れなくても、ハワイのテレビで観てみたい。
    街の雰囲気とかも感じてみたいです。

    • satopugo
    • 2019年 9月28日

    日本のフラを習ってる方も
    たくさんハワイに行かれるんでしょうね(#^.^#)
    会場まで足を運ぶのは大変な場合もありますから
    その点テレビでの鑑賞ならお部屋でゆっくり観られそうですね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。