クリスマスが近いので名古屋でもイルミネーションが輝き始めました①

この記事は2分で読めます

クリスマスと言えばイルミネションがきらめいて、街が賑やかな感じになりますね。
ということで名古屋駅と金山のクリスマスツリーをみてきましたのでご紹介しますね(#^.^#)

《ミッドランドスクエア》
開催中:2019年11月6日(水)~12月25日(水)
開催場所:名古屋市中村区名駅4-7-1
ミッドランドスクエア商業棟B1階アトリウム

期間中、「ミッドランド・クリスマス2019~ホワイト・ファンタジア~」が開催されています。
ウェブサイト
https://www.midland-square.com/topics/

館内を幻想的に装飾、期間限定でクリスマスマーケット
クリスマス用品専用店の「ケーテ・ウォルファルト」が出店するイベントなど
があるそうです。
「クリスマスマーケット」
開催日:11月22日(金)~12月22日(日)
時間:午前11時~午後8時 最終日は午後6時終了
場所:商業棟B1階アトリウム
クリスマスツリーは商業棟B1階アトリウム。

ミッドランドスクエアの入り口も飾り付けがされていて扉にも装飾さえていました。どれがドア?って近づいたら開きました(^_-)-☆

クリスマスツリーを撮影している人がたくさんいらっしゃいましたよ~♪吹き抜けになっているので1Fからみることもできます。
素敵なツリーでしたよ(#^.^#)
その横では「北欧屋台クリスマスマーケット」が開催されていました。

撮影している人に混じってクリスマスツリーに近づいて撮影してみましたがいかがでしょうか?

11月8日(金)~11月13日(水)
午前11時~午後8時
商業棟B1Fアトリウム
北欧のさまざまなブランドやショップが集まった期間限定ショップです。
ムーミンなどのキャラクターグッズもならんでいました(#^.^#)

クリスマスグッズもたくさん並んでました(^^♪

《アスナル金山》
開催場所:名古屋市中区金山1-17-1
開催日:2019年11月6日(水)~12月25日(水)
点灯時間:午後5時~午後10時(予定)
ウィンターイルミネション。2019年はマルチカラーのイルミネーションやミラーボールなど賑やかなグラフィックを使用した「レトロかわいいクリスマス」
ウェブサイト
https://www.asunal.jp/event/detail.php?id=891

地下鉄金山駅5番出口すぐ目の前です(#^.^#)

買い物ついでに撮影の為明るい時間ですが、かわいいクリスマスツリーですね。

2020年春にアスナル金山がリニューアルするようです。

クリスマスのイルミネーション②もありますのでよろしければどうぞ(^^♪
※イベントの開催内容はなどなどは変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 11月10日

    ハロウィンが終わって、
    いよいよクリスマスシーズンですね〜!
    我が家もささやかながら、玄関に
    クリスマスの飾り付けをしました。
    名古屋駅にツリーがもう登場したんですね。
    ツリーも気になりますが、
    クリスマスマーケットの雑貨を見てみたい!
    すでにたくさん持っているんですけど、
    それでも新しいリースとかオーナメントとか、
    やっぱり欲しくなっちゃうんですよね。
    ムーミングッズが特に気になります。
    会社の帰りに寄って、買おうかな。

    • satopugo
    • 2019年 11月10日

    色々あって迷いますよ~
    クリスマスツリーも素敵でしたので見てきてくださいね(#^.^#)

    • やまちゃん
    • 2019年 11月10日

    クリスマスイルミネーション、いいですよね〜

    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    私にもサンタさんこないかなぁ✨✨✨✨

    • satopugo
    • 2019年 11月11日

    今年一年、頑張った人には、おこちゃまだけでなく
    サンタさんからのプレゼントが欲しいですよね(#^.^#)

    • fukabee
    • 2019年 11月12日

    今晩は。
    かなりのご無沙汰です。

    ミッドランドのツリー始まったのですね(^O^)/
    昨年行きましたが楽しかったです(^^♪
    今週用事があって行きますので楽しみにしています。

    情報ありがとうございます!(^^)!

    • satopugo
    • 2019年 11月13日

    お久しぶりです(#^.^#)
    綺麗でしたよ~行ってらっしゃ~い(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。