イルカに会いにシーライフ・パーク・ハワイへGO~

この記事は2分で読めます

シーライフパークはワイキキから車で約30分オアフ島の東、マカプウ岬の近くにあります。イルカのショーやウミガメの餌付けなどが体験できます。
イルカ×クジラのウォルフィン“ケカイマル”に会えるのは世界でここだけだそうです。
シーライフパークまでは海が見える場所を通りますので景色がよくてずっと眺めていられます。
(バスに乗ってると睡魔に襲われて起きたら到着してたなんでことが多々あるので、見逃さないようにしないといけないのがつらいです(#^.^#)

イルカのショーが好きでよく訪れていますが、イルカのショーのプールの向こうに青い海や青い空が見えて気持ちがいいんです(#^.^#)

イルカにタッチするのに水着に着替えてプールに入るのはチョットと思っていたのですが、着替えなくてもイルカにタッチできる「ドルフィン・アロハ」というプログラムがあります。
園内裏のバックステージプールでイルカに触れたり、餌付けしたり、様々な行動の観察ができるプログラムです。
これなら、私もいけそうかも(^_-)-☆

食事はピンクス・ホットドッグ(午前10時~午後3時30分)でホットドッグを食べたいかな~こちらは1939年ロサンゼルス、ハリウッド発祥の有名なホットドッグ店のハワイ1号店です。

ギフトショップ(午前9時30分~午後3時30分)ではシーライフバークのロゴグッズなどのお土産をじ~っくり見て帰ります(^^♪
カメの餌券もこちらで購入できるそうです。

以前お土産を購入してレジでお支払いの時に、細かいお金を出してもいいよって言われてジャラジャラ財布から出しているのを待っててもらったことがあります。随分前なのでもうその方はいないかもですが、思い出に残ってます。
私の財布が小銭だらけで気の毒に思ったのかもですが(^_-)-☆

《シー・ライフ・パーク・ハワイ / SEA LIFE PARK HAWAII》
住所:41-202 Kalanianaole Highway #7 Waimanalo,HI 96795
開園時間:午前9時30分~午後4時

入場料金:2020年3月31日までの料金
入場料+送迎(大人13歳以上)$42
      (子供3~12歳)$26 3歳未満無料
※送迎不要の入場のみの場合も送迎付き入場料と同額
 体験プログラムに参加する方は料金を確認くださいね。
※体験プログラムは参加人数に限りがありますので、日本出発前に予約することをおすすめとありますので参加してみたいかたはご確認くださいね(#^.^#)
ウェブサイト
https://www.hawaiisealifepark.jp/

シーラーフバークさんからお借りしました。

シーライフパークは皆さんご存じかと思いますが、
体験プログラムでプールに、入らないプログラムがあったので書いてみました。
あとはウォルフィンの“ケカイマル”に会ってみたいです(^^♪

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 11月24日

    前回ハワイに行った時、
    ハイアットリージェンシーの一階辺りで
    大きく“SEA LIFE PARK” と書かれたバスを見ました。
    普通の観光バスやミニバンじゃなくて、
    専用のバスがあるなんてすごいなぁ、
    と思っていたのですが、
    あれが今回ご紹介いただいたところだったんですね。
    沢山の観光客が乗っていましたが、
    みんな、イルカショーを見に行ったのかしら。
    太平洋のど真ん中のハワイだから、
    海の生き物がすご〜くたくさんいそうです。
    イルカとクジラの掛け合わせの“ウォルフィン”は
    初めて聞きました。
    なにかの本で
    「大きいのがクジラ、小さいのがイルカ」と
    読んだことがあるので、
    もしかしたら種的にすごく近いのかも。
    世界でここだけ、というのが気になります。
    イルカショーとハワイの空、なんて
    ベストマッチですねー。
    寒くなった日本を抜け出して、
    ハワイに行きたーい‼︎!

    • satopugo
    • 2019年 11月24日

    ここだけと言われると見に行きたくなりますよね(#^.^#)
    トロリーに乗って景色だけ楽しんで帰ってきたことがあります。
    車の運転ができないのでドライブのつもりで行ってきましたが
    途中ハナウマ湾やハロナ潮吹き穴を見学(写真撮影の停車です)して
    シーラーフバークまでいってそのまま戻ってきました。
    それもまた楽しかったです(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。