名古屋でクリエーターズマーケットがあります。

この記事は2分で読めます

今年2019年に20周年を迎えたクリエーターズマーケット、それを記念して愛知・大阪・京都・神戸の4都市5会場で開催されます。大阪は終了しています。

クリエーターズマーケットはたくさんのクリエーターやものづくりに興味のある方々が集まります。
出展されるジャンルはアクセサリーや雑貨、洋服、クラフト、家具、アート、写真、イラストまでいろんなジャンルが揃っています。

去年はじめてイベントに行ってみました。
ポートメッセなごやにつくと会場前にはたくさんの人たちが並んでました。
ここに来るのを楽しみにしている人たちがたくさんいるから長く続くんだな~と入る前からワクワク。
建物にはいると2号館と3号館に分かれていてました。
おお!すごい規模なんですね~入ってみると小さなお店がい~っぱい並んでて取りあえず端から順番に見ていきましたが見てると自分も作りたくなってきます。
さらにものづくりを体験できるブースもありました。
今年も小さい子供さんもOKな体型教室やキッズスペースがあるようです。家族できても楽しめそうですね。
フードコートもありますからお腹がすいたらキッチンカーへGOです。今年も40種類以上だそうですよ。選びたい放題です。

クリエーターズマーケットに行ってきましたのでその様子はこちら(#^.^#)

会場名 ポートメッセ名古屋
場 所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2
電車の場合は名古屋駅からあおなみ線で金城ふ頭駅へ
      会場までは徒歩で8分
車での場合は有料の駐車場がありますが催事の開催状況に
      より満車となることがあるそうです。

  • 名古屋 ポートメッセ名古屋
  • 開催日 6月29日(土)/6月30日(日)
  • 前売り券 1日券 750円
         2日券 1,300円
    前売り券は各プレイガイド、コンビニエンスストアで
    当日券  1日券 900円
         2日券 1,500円
    当日券は会場前にあるチケット売り場で購入できます。 (金額は税込)
    当日券は学割が適用されるとのこと学生証をもっていったほうがいいです
    ね。(100円割引)
  • 出展申込み開始日 2月22日(金)~
  • 出展予定ブース数 2,000~2,100
    ※ブース数は予定数の為増減
    ※出展される場合は出展料がかかりますが名古屋は終わっているようで今は京都の出店募集してます。詳しく知りたい方はクリエーターズマーケットのページでご確認ください。

金額等々は変更あるかもですのでご確認くださいね。
写真は私が作ったバッグです。購入したものではありません。(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月24日

    私も去年初めて、
    名古屋のクリマに行ってみました。
    想像以上の規模にビックリ‼️
    片っ端から見てやろう、と
    意気込んで回り始めましたが、
    考えが甘かった…回り切る前にグッタリ。
    今年はよーく考えて楽しみたいと思います。
    サトッチさん、
    ハワイアンキルトのバッグ、
    なかなかお上手ですねー

      • やまちゃん
      • 2019年 6月24日

      クリエーターズマーケット、楽しめそうですね

      (*^▽^)/★*☆

      サトッチさん、カバン上手です

    • fukabee
    • 2019年 6月24日

    サトッチ様バッグお上手ですね。
    私は洋裁が苦手なのでうらやましいです。
    バッグもハワイアンキルトでハワイがお好きなのがよくわかります。
    これからも色んな情報お願いいたします。( `・∀・´)ノヨロシク

    • satopugo
    • 2019年 6月24日

    皆様コメントありがとうございます。
    袋物は作りやすいのでチマチマしたいときに作りました(´∀`)
    色々な手作りが見られるクリエーターズマーケットは今年も楽しみにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。