元日に放送された木梨目線!でみた生姜焼きが美味しそうでした~(#^.^#)

この記事は1分で読めます

とんねるずの木梨さんが紹介していた「ZIGU / ジグ」は2018年5月に
オープンしたお店で、
店名の由来は、「地」元食材を「喰」らうで「ZIGU」
ハワイ産の新鮮食材を可能な限り使用した創作和食レストランだそうです。

2019年のヘイル「アイナ賞ベストニューレストラン-リーダーズチョイス」の
ファイナリストに選ばれたそうですよ~賞などを受賞しているお店だと
間違いない気がしてしまうんですよね(#^.^#)

1939年建築の歴史的建造物に指定された木造の低層アパートを改装した店内は
ウッド調でお洒落な感じです(#^.^#)
広い中庭のテラスもステキです。

昨年末の12月30日と31日に年越しそばが
今年1月1日~1月3日にはお雑煮がスペシャルメニューに(#^.^#)

ハワイで年末年始をすごして、日本にいるより美味しそうな・・・これは私限定の話ですw
年越しそばとお雑煮が食べられるなんていいですよね~(^^♪

今年はもう期間が過ぎてしまいましたが、毎年スペシャルメニューとして
だしていかれるのでしょうか?

来年行くぜ!ってかたは年越しそばとお雑煮を食べてみてくださいね(#^.^#)
遠すぎる話で忘れそうですが・・・
年末になったらスペシャルメニューがあるのか調べてみます(気が早すぎw)

《ZIGU / ジグ 》
住所:413 Seaside Ave,#1F,Honolulu,HI,96815
営業時間:ディナー 午後4時~午前1時 フードラストコール午前0時
     アーリーバードハッピーアワー 午後4時~午後6時
     深夜のハッピーアワー 午後9時~閉店(バーのみ)

ウェブサイトはこちらです(#^.^#)

このあたりはウロウロしている気がしますが、
だいたいアラワイ運河のほうに行かずにクヒオ通りを渡ってしまうから
こんなお洒落な場所があったとはぜんぜん気が付きませんでした。

歴史的建造物を改装するなんてものすごく大変そうですね。
アパートの雰囲気をのこしつつ、お洒落に改装されたのでしょうか?
お店に行くのが楽しみです(^^♪

写真はワイキキビーチを撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 1月9日

    木梨目線、私も見ました!
    ただ、見ているうちにウトウト…
    どうもハワイのことを思い出して、
    いい気持ちになってうたた寝してしまったよう。
    ZIGUのことは覚えているような無いような…
    ハンバーガーやマツモトシェーブアイスは
    記憶にあります(*´ω`*) だめですねぇ。
    ハワイは太平洋のど真ん中ですから、
    新鮮な海の幸がすぐ手に入るから、
    日本食にはぴったりな外国ですね。
    (ちょっと変な表現ですが)
    前にコメントで、
    「せっかくハワイに来たからには
    もったいないから日本食は食べない」
    なんて書きましたが、
    日本食が恋しいから仕方なく食べる、
    ではなくて、
    新鮮なハワイの食材を生かした、
    美味しい日本食を食べてみたいです。
    それが賞を取ったレストランなら尚更ですね。

    • satopugo
    • 2020年 1月9日

    癒されムードがただよってるから
    うつらうつらしちゃいますね(#^.^#)
    私は、好き嫌いが結構多いので
    色々試してみたいとは思ってるんですけど
    ついつい日本食が多めになっちゃうんですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。