なばなの里に行ったことがなかったので調べてみました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

なばなの里に行ったことがないんだよね~って話をしていたら
そうなの?花がいっぱいで綺麗だったよ。
思ったより近かった(自分の家からという意味ですねw)ような気がする?・・・
3、4回行ったことあるんだけどね~ってことでしたが、
その方も最近の話ではないようで、
CMでやっているライトアップが綺麗だからみてみたいね(#^.^#)
とう話になりましたので、調べてみました。
人気の場所ですので、ご存じとは思いますがよろしければご覧ください(#^.^#)

《なばなの里》
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
営業時間:午前9時~午後9時
※2月22日、23日、3月1日~5月6日は10時まで営業
☎:0594-41-0787(代)
料金:2,300円
   ※入村料+なばなクーポン(里内で使える1,000分の金券付き
   ※対象のレストラン予約で
    なばなの里入村料無料というプランがあります。
なばなの里ウェブサイトはこちらです。
アクセス:名古屋 名鉄バスセンターから直通バスで約30分(渋滞時は除く)
     乗車券は名鉄バスセンター3階きっぷうりばで購入
     バス乗り場は4階22番乗り場

     無料の大駐車場完備(5,700台)あります。
名鉄のウェブサイトはこちらです。

CMで放送されている“なばなの里イルミネーションさくら”は
メイン会場のイルミネーションで、毎回テーマがかわります。

“今回のテーマは「さくら」
桜(さくら)が魅せる四季折々の里山の絶景と、
絢爛と咲き誇る藤棚を
風雅な心でめぐる驚きと感動のイルミネーション。
      なばなの里ウェブサイトより”

2020年5月6日(水曜日)までです。
このイルミネーションは
プロジェクションマッピングは使用していなくて
電球だけで作っているそうですが、
ものすごく綺麗ですね~見てみたいです(#^.^#)

2月下旬からは白梅、紅梅が見ごろだそうで、
3,000坪の梅苑では約330本のしだれ梅がみられ
中には樹齢100年を超える古木もあるそうです( ゚Д゚)

3月初めに咲き始め下旬頃までたのしめる「河津桜」が里内に約300本。
河津桜はオオシマザクラとヒザクラの自然交配種とされ、
ソメイヨシノより開花が早く見られ期間も約1か月と長いそうです。
中央にある池まわりの遊歩道は
桜並木が美しい景色をみせてくれるようですよ(^^♪

他にも様々な花が四季を通じて楽しめるようです。
チューリップ 3月中旬頃~4月中旬頃
ネモフィラ  4月中旬頃~5月中旬頃
バラ(ベゴニアガーデン内バラ園)5月上旬頃~6月下旬頃

花々を見てまわった後は
お土産屋さんをじっくり見て、

「アイランド富士」っていう展望台もありますし、
(有料です。営業時間が季節により変わる場合があり、
天候の変動により予告なく運休の場合があります)
こちらはベンチに座っていると地上45メートルまで上がり、
頂上では360度展望台が回転して景色を楽しめるというものです。
座っているだけでぐるっと回転してくれるとは楽々でいいですね(#^.^#)

カフェやレストランで休憩&お食事(^^♪
帰る前には温泉でゆっくりしたりして(日帰り温泉 里の湯は料金がかかります)
広い村内で一日中たのしめそうですね(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
写真はなばなの里で撮影したものではありませんm(__)m
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 2月23日

    エーーーーーーーーッ⁉︎
    あのイルミネーション、
    プロジェクションマッピングじゃないの?
    どうなってるのかは知りませんでしたが、
    LEDとプロジェクションマッピングの合作、
    と思ってました。
    スケールがすごいですよね。
    随分前に行きましたが、
    たくさんの人でレストランになかなか入れず、
    ゆっくり食事ができませんでした。
    会期終了間際だったからだと思います。
    行かれるならレストランの予約は必須ですよ。

      • satopugo
      • 2020年 2月23日

      アドバイスありがとうございます(#^.^#)
      やはり混んでるんですね。
      行く時は予約してから行くようにします。

    • みんくぅ
    • 2020年 2月23日

    こん!みんくぅです。
    ご無沙汰です。コロナウイルスのニュースが連日やってますが、大丈夫でしょうか?私は、マスクと手洗いしっかりしてます。マスクは去年買ったストックを使っていますがあと1ヶ月分くらいで底が着きます。本当、マスク全然売ってないので困りますよねー。花粉もそろそろだし。さて、久々に来ましたが、なばなの里は一回しかないけど、お花きれいだし、確か、チケットの金券で、丁度、お風呂に入れたので、お風呂に入ってきました。露天風呂みたいな感じでこちらも、オススメです。
    私は、レストランは確かちょっとお高めだったような気がします。サトさんの記事みてたら、また、いきたいな~って思いました。ではでは、マハロ~。

      • satopugo
      • 2020年 2月23日

      お久しぶりです。
      今日、栄に行ってきたのですが
      マスク率が低かったように思います。
      通常よりは多いのかな?
      ついでにドン・キホーテによったんですけど
      マスクの棚は空っぽでした(>_<) マツキヨの方だったかな??? 露天風呂ですか~いいですね~ 綺麗なお花を見てまわって美味しいものを食べて 最後は露天風呂で癒されて帰ってこれますね(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。