サンドレスを買いに行ってみたいお店です(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「IOLANI / イオラニ」は行ったことないお店だったのですが
見てみたい~と思いまして調べてみました(‘◇’)ゞ

先日アップしたドーナツ屋さん
「パーヴェ・ドーナツ・ストップ」のお隣です(#^.^#)

お店のある辺りは行ったことがないんですよね~
知っているお店が近くにあったとしても
駐車場に行くスロープを上がっていくような造りになっている
このお店には気が付けなかったかもしれないです((+_+))
ハワイをリピートしている人や、
フラをされている人たちなどの間でも人気のお店のようですよ(#^.^#)

「イオラニ」は1953年に創業された歴史のあるお店です。
日系2世のご夫婦がファッションを通して
ハワイの美しさとアイランドスタイルを伝えるという
理念のもとに創業されたそうです。

現在は2代目、3代目のファミリーが運営されていて、
先代の信念を受け継いだ人たちが心を込めて製造された
「メイド・イン・ハワイ」を
お届けしているとのことです(#^.^#)

サンドレスを買いに行ってみたいと書きましたが
レディスだけでなくメンズやお子様用もあります。
お子様用をみていたら
サンドレスやアロハシャツがありましたので
兄弟姉妹がおそろいで着ているのも可愛いなって思いました(#^.^#)

イオラニというとイオラニ宮殿が思い浮かびます。
同じ名前なのか~すごいな~
使うことができるのねって思いましたが、
お店の名前を付けることができたのは
創業当時に窓から見えるイオラニ宮殿の姿に励まされたという
ご夫婦がその後幸運にもイオラニをブランド名にして使うことを
許可されたということなんですって~
深くはわかりませんが…w
頑張っていれば幸運は訪れるんですね(#^.^#)
こんな話を知ると私も何かしなければと思うんですけどね~(^-^;

《 IOLANI / イオラニ 》
住所:1234 Kona Street 2nd Floor Honolulu,HI
イオラニセンター
イオラニショップ横にドーナツ屋さんのパーヴェ・ドーナツ・ストップ
ウクレレメーカーのコアロハ、エンターティンメント用ステージもあります。
営業時間:月曜日~金曜日 午前9時~午後6時
     土曜日・日曜日 午前10時~午後5時
ウェブサイトはこちらです。(日本語選択ができます)

イオラニのようなメイド・イン・ハワイのドレスは
結婚式に参列するために購入して以来ですが
購入したら現地で着たいので、ハワイに到着したら早めに
ハワイの浮かれ気分を抑えながら購入したいと思います( ´艸`)

また、こちらではハローキティとコラボしたものもありますので
キャラクター好きとしては見逃せないです(#^.^#)

写真は以前に撮影したものですがイオラニとは関係ありません。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
今起こっていることが一日も早くおさまることをお祈りしています。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月2日

    私がハワイで必ず購入する物の一つに、
    ハワイアンサンドレスがあります。
    サトッチさんのように結婚式などに着る、
    お高いちゃんとしたドレスではなくて、
    おうちにいる時、暑い夏場などに着る
    リラックスウエア(別名あっぱっぱ)です。
    涼しいし可愛いし楽なんですよ〜。
    今回ご紹介いただいたお店のサイトを拝見しましたが、
    なかなかなか〜お気に入りになりそう。
    いっぱい購入しそうな予感…
    ドレスの丈(長さ)も色々あって、
    選ぶのが楽しいですね。
    次回ハワイに行ったら必ず、
    行かなくてもオンラインショップで購入!です。

    • satopugo
    • 2020年 4月2日

    お店を気に入っていただけてよかったです(#^.^#)
    ハワイっぽくないサンドレスはお安いのを買うんですけど
    お高いのは1着だけなので
    次回渡ハ時に気に入ったのがあれば購入したいなって思ってます(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。