JALのレインボートロリーの運行が終了してしまったんですね。

この記事は2分で読めます

毎回JALで旅行していますので
レインボートロリーには毎回乗車させていただきました。
それが今年の3月末で終了していたとは本当に残念です。

とはいっても2020年4月1日からは
HiBus(ハイバス)に、現地で渡されるJALパックカードで
乗り放題のようですのでチョット安心しています。
※JAL海外ダイナミックパッケージに参加の方は
 HiBus乗り放題7日間 / 14日間パスを
お得な追加代金で利用可能とのことです。

ご存じの方も多いかと思いますが
HiBus/ハイバスはJTBのバスです。
そちらも、行きたいお店の前で停車するので
乗ってみたいなとは思っていたので総合的には良かったのかな?
オリオリのページはこちらです。

レインボートロリーはアラモアナセンターからの帰りでも
混み合う事がなく座って帰ってこれるのも
嬉しいポイントのひとつでしたが、
統合されると、やはり混み合うのでしょうか?
そこがちょっと心配です。
そこらへんは次回の旅行で判明しますね。
とは言いつつ、いつ頃になったら行けるようになるのかな。

5つのルートが乗り放題とのことですので
ルートを簡単に記載しておきますね。

【HiBusルート】
・アラモアナルート
 ホテルなどを回ってアラモアナセンターへ行けるルートです。
・カハラルート
 モンサラット、セイフウェイ/レナーズ、カハラモールに行けるルートです。
・ダウンタウンルート
 カカアコやハワイ出雲大社などに行けるルートです。
・ショッピングルート
 アラモアナセンターからドン・キホーテ、ウォルマート、
 ホールフーズのクイーン店に行けるルートです。
・ダイヤモンドヘッドルート
 ホノルル動物園、ワイキキ水族館、ダイヤモンドヘッド・クレーター内、
 モンサラットのダイヤモンドヘッドマーケット&グリルや
 パイオニア・サルーンにバス停があるのは嬉しいです(^^♪
臨時便でKCCエクスプレス/ぶらっく・ふらいでー特別便が運航されます。

詳しくはJALのウェブサイトをご確認ください。

ちなみに、JALパックでハワイ旅行を予約すると
ジャルパックオリジナル観光の「ホクレア」というツアーに
追加代金なしで参加できるのですが
こちらは無くなってはいないようで良かったです(^^♪
※JAL海外ダイナミックパッケージ参加の方は2,200円~とあります。

ホクレアは
日本語が話せるドライバーさん(ペラペラではないことが多いです)が
運転するバスで移動できるので、
なんとな~くw安心感があるのでいつもお世話になっているんです(#^.^#)

観光してバスにもどってくると
飴ちゃんと紙のおしぼりがもらえるのですが
この飴も美味しいんですよ( ´艸`)

とりあえずは、次回の旅行でも参加できそうなので
良かったなと思ってます(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
写真は以前にハワイで撮影したものです。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月11日

    サトッチさんがよく利用されていた、
    JALのトロリーが廃止なんて、
    とても残念ですね。
    確かに、いろいろな会社のトロリーの中で、
    JALのはいつも空いていた様な気がします。
    その分、ちょっとセレブな感じ…
    HISやJTBのトロリーにぎゅーぎゅーで乗ってて、
    羨ましく感じてました。
    考えると、外国の街なのに日本の会社専用のバスが
    路線バスとして何台も走っているなんて不思議。
    京都にアメリカの会社専用のバスが
    貸切でなく路線として走ってるようなもの。
    すごいですね。日本人てどんだけハワイ好き!
    (知らないだけで、もしかして走ってる?
    中国の会社とかやってるかも)
    しかしそれもコロナウイルスのせいで
    お休み中…
    一日も早く元どおりになって欲しいです。

      • satopugo
      • 2020年 4月11日

      トロリーは
      ハワイの風を感じながら、流れる景色がみられるという
      私にとっての贅沢な時間です(^^♪

      ほんとうに一日も早くおさまってほしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。