話題のダルゴナコーヒーを作ってみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

ダルゴナは最近YouTubeなどで
あげられているのをよく見るドリンクですが、
韓国の人気俳優さんがオススメしたことが
人気を呼ぶきっかけになったようですね(#^.^#)

牛乳の上にふわふわに泡立てたコーヒーをのせた飲み物ですが、
韓国のお菓子ダルゴナに味が似ていることから
この名前が付いたといわれています。
(お菓子のダルゴナは、
カルメ焼きようなお菓子だそうです。
どんなお菓子なんでしょうね?)

今回は東海テレビのスイッチを見ていて簡単そうなので
作ってみることにしました(#^.^#)

材料
インスタントコーヒー 大さじ2
砂糖 大さじ2
水 大さじ2
牛乳 適量

ボウルにインスタントコーヒー、砂糖、水を入れて泡だて器で混ぜます。
電動の泡だて器を使用しました。
下の写真は5分後位、少し固まってきた?

さらに5分後くらいです。
先ほどよりは少し固まってきたようですが
あまりかわらないかもw
ペットボトルから直接大さじに注いだので
量が多かったかもです((+_+))

変化があまりないので、コップに牛乳を入れて
ダルゴナをのせてみました。
テレビで見たのとは、なんだか違うけどw
チョット味見、味は濃い~コーヒーの味が凄いです。

ちなみに、使ったものを洗って片づけて戻ってきたら
コーヒー牛乳になっていました。
でも美味しかったですよ(#^.^#)

ヤマザキのダブルロール(1/4ですよw)とダルゴナコーヒーで
3時のおやつにしました(‘◇’)ゞ
濃い~((+_+))
そして、うま~い(^^♪

簡単に作れましたが、泡立てるのに時間がかかる~~~
電動泡だて器でないと腕がもちません((+_+))
クリームにツノが立つまで、しっかり混ぜるとのことですが
それがなかなか大変でした。
っていうか、これでいいか~と諦めてすいません( ´艸`)
これでも十分美味しかったですよ(#^.^#)

ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 5月14日

    ハーイ、私も作ってみました!
    今回のご紹介を拝見して、
    私にも出来そう!と挑戦。
    コーヒーカップに入る電動ハンドミキサーはないので、
    ひたすら手でかき回してみました。
    10分間。辛かった(*´Д`*)
    少しフワッとしたところで飲んでみました。
    味は…エスプレッソコーヒーですね。
    グラスに注げばインスタ映えするかも、ですが
    コーヒーカップではイマイチ。
    次回はボウルで電動ミキサーを使って
    手早く作ってみたいと思います。

    • satopugo
    • 2020年 5月14日

    え~手動で?
    大変だったですよね?
    お疲れ様です(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。