ハワイの老舗パンケーキ屋さんに行ってみよう~(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「The Original Pancake House / オリジナル・パンケーキ・ハウス」は
1953年にオレゴン州ポーランドで創業、
ハワイのお店は40年以上も続いていて
ローカルにも人気のお店なんだそうです。

こちらのお店はハワイを紹介する雑誌などで、
よく掲載されていましたが、
私が見る本では最近あまり見かけない気がします。
色々なお店がどんどんできていますからね~
それでも残っているお店ですから
きっと美味しいに違いない!と思います(^^♪

雑誌で見た時は、
ダッチベイビーっていうパンケーキが食べられると紹介されていて
食べてみたいと思っていましたが、
未だに行けてないんですよね~( ´艸`)

ダッチベイビーの見た目はパンケーキなの?っていう感じです。
焼くのにオーブンで20分以上かかるそうですが、
外側はサクサクとして、中はもちもちしているようです。
その上にレモン汁、ホイップバター、
粉砂糖をかけて暖かいうちに食べるのが良いそうです。

また、リンゴのソテーとシナモンシュガーがのった
アップルパンケーキも押しのようですよ。

メニューをみてみると、
パンケーキにもたくさんの種類がありますが
クレープやワッフル、オムレツなどもあります。
ちなみに日本語表記ありま~す(^^♪

《The Original Pancake House / オリジナル・パンケーキ・ハウス》
カピオラニ店
住所:1221 Kapiolani Blvd,Honolulu 96814
お店はオフィスビルの中にあるのでビルの入り口にある
THE ORIGINAL PANCAKE HOUSEを目印にしてくださいね。
Googleマップで見ると並びに焼肉の牛角がありました。
営業時間:
ハワイにはほかにディリンガム店があります。

日本にもお店がありますが、
残念ながら名古屋にお店はありませんでした( ;∀;)
日本語のウェブサイトはこちらです。
サイトの右上にUSAというマークがありますので
ポチッとしたら英語バージョンのほうに移動しました。

アラモアナセンターから徒歩圏内って感じの距離感ですね。
以前にご紹介したイオラニも途中にあります。
ダッチベイビーを、食べてみたいですが
20分・・・旅行中なのでこの時間を待てるかどうか、
食べている人がいたら現物を見て現地で決めま~すw

写真はオリジナルパンケーキハウスとは関係ないもので、
tomonさんによる写真ACからお借りした写真です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 6月2日

    うーん、ダッチベイビー、食べてみたい。
    本当に「コレってパンケーキ⁉︎」って感じですね。
    すごく美味しそう…またよだれが…
    グラタンパイを大きくして、
    中身のグラタンがない感じ、でしょうか。
    縁のカリッとしたところと
    内側のバターが溶けたところのバランスが
    素晴らしい!(妄想で食べてます)
    何で名古屋にないんだろう…
    オーダーしてから20分かかるのも
    全然オッケーですよ〜。
    またまたハワイで行きたいお店が増えました。

      • satopugo
      • 2020年 6月3日

      美味しそうですよね~
      待ってる間に他の物を頼むとおなかがいっぱいになってしまうしな~とか
      色々考え中ですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。