ハワイのハレイワにあるシェイブイアイス屋さんに行ってみたい(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「Aoki’s Shave Ice / アオキズ シェイブ アイス」
ハレイワのシェイブアイス屋さんというと
マツモトシェイブアイスが思い浮かぶのではないかなと思いますが、
アオキズシェイブアイスもあるんですよ(#^.^#)

オープンは1981年だそうです。
外観は赤と白の可愛いレトロな感じでしたが、
2014年に閉店してしまいました。
まだ食べたことがなかったので残念に思っていましたが、
場所を移動してオープンしたそうなんです(#^.^#)

グーグルマップで写真をみましたが、
メニューの看板もオシャレな感じだし、
壁には波の絵があったりするので
シェイブアイスを持って
絵の前で撮影してみるのもいいかな( ´艸`)

以前の場所にあった時から
アオキズシェイブアイスのことは知ってはいたのですが
お店の前を通りかかったときに
シェイブアイスを買っている人や
食べている人を見かけなかったので
(たまたまだと思います(#^.^#)
ついつい人が並んでいる方に行ってしまっていたんですよね~w
並んでいるほうが良いのかな~なんて思っちゃいますよね?
ですが、次回ハレイワに行ったときには
アオキズシェイブアイスで食べてみようかな~と思ってます(#^.^#)

《Aoki’s Shave Ice / アオキズ シェイブ アイス》
住所:66-082 Kamehameha Hwt,Haleiwa,HI 96712
営業時間:
場所はマツモトシェイブアイスの道路をはさんだ向かい側あたりです。

シェイブアイスを食べようかな~と思ったときに
選択肢が増えるのはうれしいですね。
それに、アオキズシェイブアイスは
そんなに待たずに食べられる?かもかもw
再オープン後に行っていないので行列ができていたらすみません。

写真は、もからさんによる撮影で写真ACからお借りしましたので
アオキズシェイブアイスとは関係の無いものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 7月17日

    有名なマツモトシェイブアイスのお向かいに、
    アオキズシェイブアイス?
    争ってますね〜それとも共存?
    どちらも日系の方のお名前のお店で、
    日本人の繊細さがいかされているみたいですね。
    (私の勝手な想像です)
    考えたらハワイは常夏なわけですから、
    かき氷屋さんのニーズは高いですよね。
    私はフルーツが乗ったシロクマみたいなのが好きですが、
    シロップが美味しいなら食べてみたいです。
    色がカラフルなだけではダメですよ〜。
    ちゃんとフルーツの味がするのがいいな。
    お店ごとのシェイブアイスの食べ比べするのも楽しいですね。

      • satopugo
      • 2020年 7月17日

      シェイブアイスの食べ比べは中々大変そう
      体がヒエヒエになりそうですね((+_+))

  1. この記事へのトラックバックはありません。