ワイキキにあるコーヒー屋さんのクイニーアマンが美味しいらしいです(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「KONA COFFEE PURVEYORS |b.patisseris
/ コナ・コーヒー・パーベイヤーズ |ビー・パティスリー」は
インターナショナル・マーケット・プレイスの1階にあり
クヒオ通り沿いにあるので、行きやすさ満点ですね(^_-)-☆

ウェブサイトを見ていて知りましたが、
このお店のオーナーRaymond Suiterさんは
キオスクから始まりホノルルコーヒーカンパニーとなったとあるので
ホノルルコーヒーカンパニーの創業者なんですね。
その後、ホノルルコーヒーカンパニーを手放し、
コナコーヒーパーベイヤーズをはじめられたそうです。
(自動の日本語訳がなかなか難解で・・・w)

こだわりの美味しいコーヒーが
飲めるお店ということですね。
めちゃめちゃざっくりと、まとめてしまいましたw

私のお目当てはクイニーアマン。
日本でも流行っていた時があったような気がしますが
パン屋さんで見つけると買っちゃう位好きですw

なので、美味しいと人気のクイニーアマンが
気になって仕方ないので
食べに行きたいなと思ってます。

こちらのクイニーアマンなどのペストリーは
サンフランシスコで人気のお店
「b.patisserie」のレシピで作られているそうなんです。
とは言ってもサンフランシスコのお店には行ったことがないので
ハワイで楽しめるのは嬉しいですね(#^.^#)
(とはいえハワイに行けるのはいつになるのかな~)

ちなみに、クイニーアマンは
フランス、ブルターニュ地方の伝統的な洋菓子の一種。
ブルトン語でバター(amann)の菓子(kouign)という意味だそうです。

サクッとした香ばしい感じと
表面にあるカラメルが美味しいんですよね~(^^♪

このクイニーアマンができたのは1860年頃なんですが、
ブルターニュでは小麦粉が不足していました。
でもバターは豊富にあったため
小麦粉400g、バター300g、砂糖300gという異常配分で
パン生地がつくられ、パン生地としては失敗でしたが、
無駄にするのはと、そのまま焼いたら、
できあがったケーキが美味しかったということからできたそうですよ。

バター300gって業務用か!ってツッコミ入れたくなりますね。
ってパン屋さんだったw
とりあえずパン職人さんに感謝です(#^.^#)

《KONA COFFEE PURVEYORS |b.patisseris
/ コナ・コーヒー・パーベイヤーズ |ビー・パティスリー》
住所:2330 Kalakaua Ave,#160 Honolulu,HI 96815
インターナショナルマーケットプレイス1階です。
営業時間:
ウェブサイトはこちらです。

おしゃれなガラス張りの外観で店内がよく見えるので
混んでいるかどうかの判断もしやすい感じですw

ショーケースには焼きたてのペストリーが
たくさん並んでいるようなので
目移りして選ぶのに時間がかかりそうです(#^.^#)
あ!お値段はちょっと高めのようなので自分にご褒美価格かなw

美味しそうなケーキもあるので
夕食後のデザートをこちらで購入して
ホテルへ持ち帰るのもありかな(^^♪
また、オリジナルグッズも販売しているようなので
忘れないようにチェックしたいと思います。

写真はkeisuke3による撮影で写真ACからお借りしたものですので
お店とは関係のない写真です。
内容は変更になる場合がありますので確認してくださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 7月21日

    こちらのお店のコーヒーのパッケージ、
    とてもオシャレですね!
    インテリアとして並べたくなるくらい。
    かなりこだわりのお店と分かります。
    サトッチさんが気になってるクイニーアマンは、
    見た目&名前から、
    とっても甘いお菓子かな?と思いますが、
    まだ食べたことがありません。
    単独で食べると私には甘すぎるかも。
    こだわりのコーヒーの砂糖なしと、
    (コーヒーはいつも甘めカフェ・オ・レ)
    一緒に食べると相乗効果で
    どっちも美味しい体験になりそうです。
    綺麗なパッケージもいくつか買って、
    キッチンに並べたいですね。

      • satopugo
      • 2020年 7月21日

      おしゃれなパッケージだと
      お土産に渡したりするのも喜ばれそうですね(#^.^#)
      クイニーアマンは甘い・・・ですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。