名古屋の尾頭橋にある亀屋芳広に行ってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「亀屋芳広」は和菓子や洋菓子などを販売しているお店です。
本店は熱田区にあり、ほかにも店舗がたくさんありますが、
今回は名古屋市中川区にある尾頭橋店に行ってきました。
大きな病院の近くにありますので、
お見舞いに持っていったりしたこともありますが、
今回は家用です。

入口にはソーシャルディスタンス確保のご協力のお願いの張り紙がありました。

写真を撮影してもいいかの確認をして
OKをいただきましたので、
たくさん写真を撮らせてもらいました。
ありがとうございます~(^^♪

尾頭橋店にしか行ったことがないので
他店舗のことはわからないのですが
お店に入るとお茶とお菓子を出していただけます。
ご試食どうぞということだと思いますが、
今日は、お饅頭をいただきました(#^.^#)
お饅頭の名前を聞きそびれましたが美味しかったですw

こちらのショーケースには
カステラや羊羹、お饅頭の詰め合わせなどが
値札には賞味期限も書かれています。

こちらのショーケースにはケーキや紅白饅頭、赤飯などが並んでいて
予約もできるそうですので、お店の方にご確認くださいとのことです。

ロールケーキやプリン、ムースなどもあります。
私は尾張ロール(きな粉)を買いました(^^♪

こちらにはパウンドケーキや
水まんじゅう、わらび餅など、
暑くなってくる今の時期にぴったりです(^^♪

ぴったりということで全種類購入しましたw
私はあんみつを食べましたが甘さもほど良くて
ピンク色は何かな~と思ったらお餅でした。
とっても美味しかったです(^^♪

箱から出してみました。
何気なく映っている箱はカステラですw
木のスプーンが入っていましたが、
以前はプラスチックだったような?

で、こちらが尾張ロール(きな粉)
くるりと巻いてある断面の撮影を忘れました( ;∀;)
きな粉のクリームと小豆のあんこがきな粉の生地で巻いてあるんですが
きな粉の味がふわっと口に広がって小豆も甘すぎず
とっても美味しかったです(^^♪

《亀屋芳広》本店
住所:愛知県名古屋中川区尾頭橋3-14-7
営業時間:午前9時~午後7時
(お店の扉に書いてありましたので記載しておきました)
定休日:なし(元日を除く)
ウェブサイトはこちらです。

亀屋芳広では
レシートをためておくと
10,000円ごとに600円のお買物券として利用できるという
レシート謝恩サービスがあります。
店員さんがお支払いの時に
レシートためておいてくださいねと教えてくれましたが
内容はウェブサイトで確認しました(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • fukabee
    • 2020年 7月23日

    今晩は(^O^)/

    亀屋芳広! 久しぶりです。
    以前はよく近くのお店(といっても車で10分程ですが)
    行っていましたが、最近は仕事の帰りにデパートで
    買ってしまうことが多く行っていませんでした(´Д⊂グスン

    そういえば行くとお菓子を出してくださり
    レシートも溜めてお菓子を頂きました(^^♪
    何か得した気分で嬉しかったです。

    又、食べたくなってしまいますね。
    この連休に行こうかな(^^♪

      • gako
      • 2020年 7月23日

      亀屋芳弘。
      名古屋では有名なお店ですねー。
      とはいっても、実家のあたりも今住んでいる所にも
      近くにお店がないので行ったことがありませんが。
      そんな私でも“尾張ロール”は知ってますよ。
      甘いものはそれほど得意ではありませんが、
      疲れた時にはパクリ。
      昨日のランチにも食べてました (´∀`)
      お茶やお菓子をいただけたり
      レシート集めてお得になったり、
      なかなか魅力的なお店ですね。
      一度買いに行ってみようかしら?

  1. この記事へのトラックバックはありません。