イオンモールへお買い物に行ったので久しぶりにスターバックスに行ってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

イオンモールに、お買い物に行ったのですが
あまりに暑くて、喉も乾いてきたし
熱中症になる前に休憩することにしました(#^.^#)

お店で、飲食するのは久しぶりです。
スターバックスのお店の中は
注文カウンター前の、
並ぶ場所には距離がとってあり
机や一人掛け用のカウンターには一つ置きだったかな?
シールが貼ってあり使えないようにしてありました。

注文したのはキャラメルマキアートと
シナモンロールにしようと思ったんですけど
サイズが小さくなったような?気がしたのでやめてw
初めて見たような気がするブルーベリーロールにしました(#^.^#)

久々のキャラメルマキアートが美味しかった~(^^♪
ブルーベリーロールはブルーベリージャムが
結構甘かったですが美味しかったです。

シュガードーナツは妹が食べたんですけど
以前に食べたときよりも
なんだか固くなったような気がすると言っていました。
作り方をかえたんでしょうか?

この写真は↓スタバのトレーです。
何か書いてあると読んでみたら
“このトレイは私たちのコーヒー豆かすと
国産木材を利用し、資源の循環と森の保全に貢献しています。
日本の伝統的な手工芸の技術を守るために、
和歌山の職人により仕上げられています。”
とありました。
こんな素敵な取り組みがあるんですね。
感動したので、皆さんとシェアしようと思います。
ってもう知っていましたか?

スタバを出たところで
イベントをしていますと
声をかけられたので
写真を撮らせてもらいました(#^.^#)

RoBoHoN / ロボホンのお店が
ジェイアール名古屋タカシマヤの11階
ロボティクススタジオ内にできているとのことで、
(家に帰ってから調べてみたら期間限定?のようです)
イオンモールでイベント開催中とのことでした。

会話をすることで賢くなって
ダンスもするようになるそうです。
小型のロボットなので持ち歩けますよなど
色々と教えていただきましたが
見せていただいただけで帰ってきましたw
興味のある方はこちらをどうぞ、
ロボホンの紹介や開催地区と日程がありました。

最近は、お店に入って食事をしたりすることを
避けていましたが、
暑さに負けて休憩してしまいました。

冷たいキャラメルマキアートで復活しましたが
この暑さι(´Д`υ)
夏にマスクは初めての体験ですし
皆さんも熱中症など気を付けてくださいね。

ではではまたマハロ~(@^^)/~~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月20日

    スターバックス!
    毎日、会社のあるビルの一階のスタバを、
    横目で見ながら通勤しています。
    そういえば、コロナウィルスが流行り出してからは
    一回も行ってない。
    元々それほどコーヒーを飲まないので、
    期間限定のドリンクが気になる時くらいしか
    行かないのですが(私にはちょっと高いので)
    今、ジューシーピーチフラペチーノやってますねー。
    早くお腹を治して食べたいですね。

      • satopugo
      • 2020年 8月20日

      冷たいものはお腹の調子が悪い時は
      控えたほうがいいですからね。
      お大事にしてくださいね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。