ハワイのニーマンマーカスにカフェがあったんですね(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Espresso Bar / エスプレッソ・バー」
高級デパートのニーマンマーカス1階にある
カジュアルな雰囲気のカフェです。

エスプレッソ・バーという名前ですが
ラテやハーブティーなどもあり、
スコーンやケーキ、ペストリーなども
販売されていて、テイクアウトも可能だそうです。
現在は臨時休業中とのことです。

ニーマンマーカスの一階に入ると
だいたい足早に化粧品売り場を通過して
エスカレーターで3階に行きます。

いままでに一度だけですが
エスカレーターの横で
ピアノの生演奏をしていることがありましたが、
その時はすこし立ち止まって
最後まで演奏を聴いていました(#^.^#)
それ以外はエスカレーターへ直行ですw

目的地は3階のマリポサ(レストランです)の前にある
お土産コーナー(エピキュアっていうみたいです)です。

ここでチョコレートを買って
ついでに化粧室を借りるっていう
(こちらの化粧室はソファが置いてあったりして綺麗なんですよ)
パターンになっているので、
いつも目的地に一目散すぎてw
一階にエスプレッソ・バーがあったなんて
全然気が付きませんでした( ´艸`)

ちなみにいつも購入するチョコレートは
私がハワイに行き始めたころからあるもので
ポテトチップスにチョコレートがかかっていて
ポテトチップスの塩味が
チョコレートとマッチして美味しいな~と思って
私にとってはチョットばかりお高めですが
気に入って購入しています(#^.^#)
他にも蝶の形のチョコレートなどもありますので
よかったら見に行ってみてくださいね。
いろんな意味で無くならないでほしいな~と思っております。

《Espresso Bar / エスプレッソ・バー》
住所:1450 Ala Moana Blvd,Honolulu,HI 96814
   アラモアナセンターにあるニーマンマーカス1階
営業時間:
現在は臨時休業中とのことです。

ニーマンマーカスの
1階にはコスメ、バッグ、シューズ、ジュエリー、
エスプレッソ・バー(カフェ)
2階にレディース、ランジェリー、子供服、
マーメイド・バー(レストラン/カフェ)
3階にメンズ、ギフトギャラリー、エピキュア
マリポサ(海が見えるレストラン)があります。

ちなみに、エスカレーターホールには
天井から吊るされた、たくさんの蝶のオーナメントが見られます。
いつも綺麗ね~と思いながらボーっと見ているので
写真撮影したことがないんです( ´艸`)

写真はPenguin boyさん撮影によるものを写真ACからお借りしたものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 9月6日

    アラモアナショッピングセンターにある、
    ニーマンマーカス。
    そばを通ると一階の化粧品の匂い?が印象的で、
    入ったことはありませんが、よく覚えています。

    ところでニーマンマーカスはまだやってますか?
    新聞やネットで経営破綻したと読みましたが。
    経営破綻=閉店、というわけではないでしょうが、
    アメリカのみならず日本でも、
    Amazonなどの通販に押されて、
    どの百貨店も大変な状況みたいですね。
    日頃は百貨店に行かない私も、
    海外へ行くと何故か百貨店で、
    使いもしない香水とか化粧品とか買ってしまって、
    捨てるに捨てられず20年くらいドレッサーの引き出しに…
    ニーマンマーカスのマリポサも、
    行こう行こうと思っていますが、
    いまだに行けず。
    早くハワイに行って、確認してみたいです。

      • satopugo
      • 2020年 9月7日

      少し前に予約制で営業しているという記事をみましたが
      どうなるんでしょうか?
      できるなら以前のままのハワイに行きたいです。

      化粧品は困りますね。
      勢いで買った真っ赤なシャネルの口紅とか
      なんでしょうかね?ハワイの陽気がそうさせるんですかね?
      でも、きっとまた買ってしまうんですよね~w

  1. この記事へのトラックバックはありません。