名古屋栄にオープンしたヒサヤオオドリパークに行ってきました。①

この記事は3分で読めます

「Hisaya-odori Park / ヒサヤ・オオドオリ・パーク」
2020年9月18日にオープンしました(#^.^#)
栄方面に用事があり、お出かけしましたので
ついでに寄り道(こっちが本筋かも~w)してみました(^^♪

お店が11時にオープンとのことだったので
11時前くらいに到着したのですが、
平日の午前中なのに結構な人出でした(#^.^#)

ヒサヤ・オオドオリ・パークは
南北約1㎞にわたる日本最大級のPark-PFI事業により
整備された新しい公園だそうです。
国内外から食とモノ新たなトレンドを発信する35店舗
(名古屋市内初出店は21店舗、新業態5店舗)が出店。
ファッションやスポーツ、グルメ、
コミュニケーション、リフレッシュなど
多彩なサービスが提供されるお店が並んでいるそうですよ(#^.^#)

ヒサヤ・オオドオリ・パークは
北からZONE 1、ZONE 2、ZONE 3、ZONE 4と
4つのゾーンに分かれているんですよ。
私は三越方面から歩き始めましたので
ZONE 4からお店の撮影をしながらぐるっと一回りしてきましたが
ほんとに広いです。
私の前を歩いていた男性はまだあるの?って驚いていましたよ(#^.^#)
こちらはテレビ塔の前にあるミズベヒロバです。

真ん中あたり、ZONE 3とZONE4の中間には
名古屋テレビ塔があり、登ってみようかな~と思ったんですが
今日は雨が降ったりやんだりしてお天気が良くないので
また今度にしましょうとやめておきました(#^.^#)

入口はこちら↓入ってみようかなと思ったんですが
入口に係の人がいらして展望台に行かないのに申し訳ないなと
遠目に撮影しておきましたw
入口を入った正面に900円という
金額が見えたましたので展望料金だと思われます。
(大人料金かな?間違ってたらすみません)
お天気の良い日に上からの景色を眺めてみたいです(#^.^#)

入口の前にあったのは柱脚の鉄骨、
基礎に内蔵された鉄塔の鉄骨の最下部分です。
現在の鉄骨と同程度の優れた品質です。
とプレートに書かれていました。

コンクリートの角にも説明があり、こちらには
解体された基礎コンクリート
塔の四隅にあった鉄骨とアーチの力を地面に
伝える巨大な基礎の一部です。
と書かれています。

テレビで解体作業を見ましたがテレビ塔がのっていたんですね。
あんな大きなテレビ塔を支えていたんですから
凄い力持ちですよね~お疲れ様でした(#^.^#)

こちらも記念に撮影しておきました(#^.^#)

テレビ塔のフロア インフォメーションです。
展望フロア:スカイバルコニー
      スカイデッキ
5 F:ザ・タワーホテル ナゴヤ
4 F:ザ・タワーホテル ナゴヤ
   ホテル フロント
専用エレベーターをご利用くださいとあります。
3 F:タワーステーション
カフェ、お土産店など
2 F:lily
ウェディングやミーティング、イベントなどに利用できるオープンキッチンのレストラン
専用エレベーターをご利用くださいとあります。
1 F:タワーゲート
チケットカウンター
ホテルエントランス

ホテルは10月にオープンの予定だそうです。

ミズベヒロバの南側にはメディアヒロバがあり
地下街へつながる階段があるヒロバなんですが
こちらには大きな画面が設置されています。
後ろに映る人と比べてみても大きいのがわかりますね。

帰り道に通りかかったときに音楽が流れていましたが
画面は誰だったのか見てなかったです。(女の子の歌声でしたw)

トイレもオシャレでしたので撮影してみましたw

私的に嬉しいのは自転車置き場があることです。
バスでも行けますが、待ち時間が長いので
すぐに行けて、すぐに帰ることができる自転車が便利なんですよね。
でも、いつも自転車をとめる場所を探すのに苦労しちゃうんですよ。
なのでこれはありがたいです( ´艸`)

これ↑なんだと思いますか?
エレベーターなんですよ。コカ・コーラにひかれて撮影してきましたw
ドアを出て向かって左手側には自販機があります。

私がガラスに映りこんでいましたのでチョット加工しましたw
ちなみに↓下の写真の人は知らない方ですw

セントラル・パークの24番出口をあがってくるとありますw
住所:名古屋市中区久屋大通公園
営業時間:店舗により異なります。
ウェブサイトはこちらです。

FREE Wi-Fi
施設内にWi-Fiスポットが設置されています。
ネットワーク名はサイトのパークマップの下の方にあります。

ここは名古屋なの?ってくらい
そこかしこがオシャレな感じになっていました。
名古屋人としてメッチャ嬉しいです(#^.^#)
栄もこれからドンドン盛り上がっていきそうですね。

ほんとは、スヌーピーのお店「PEANUTS Cafe」ZONE2や
韓国で人気の旬のフルーツを使ったスイーツのお店「Cafe de Paris」ZONE4に
行ってみたい~と意気込んで行ったのですが、
すでに行列ができていましたので
(雨もちらついていましたし)
もうしばらく待ってから食してみることにしました(#^.^#)

長くなりましたので続きはまた明日にします。
よろしければご覧くださいね(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 9月22日

    とうとうオープンですね〜♫
    Hisaya-odori Park。
    栄地区の逆襲とか言われてますね。
    丸栄の跡地はまだそのままだし、
    中日ビルも解体中なので、
    これからますます逆襲が進みますね。
    すごく期待してます。
    サトッチさんのレポートにも期待してま〜す。

      • satopugo
      • 2020年 9月22日

      ありがとうございます(#^.^#)
      栄に遊びに行く回数が増えそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。